2006.02.03 狩場調査
今後どこで狩ったらうまいかな ってな感じで経験値計ってきました。

ステとショートカット
20060203065224.jpg
(↑インスピ、ガンシュー、ラッキー後の数値)
20060203060814.jpg
計測した狩場は全てこのショートカット
一回10分で計測


狩場               1回目  2回目  3回目   平均

雪の階段(アイシクル)      3.1    3.0   3.0    3.03%
火山への道(炎蛾)        2.3    2.7   2.6    2.53%
テチチ4               2.7    2.2   2.4    2.43%
深淵(リバ)             2.4    2.6   2.4    2.46%
火山2                3.0    2.5   2.7    2.73%
アイスD2              2.6    2.7   2.3    2.53%
アイスD3              2.8    2.8   2.9    2.83%


204LVの現在、案の定というかやっぱしアイシクルが一番効率いいみたいでした。。
アイスD3と火山2もなかなかおいしかった。
以外だったのがリバ。思っていたほど経験値稼げませんでした。

それぞれの狩場について↓
火山への道(炎蛾)・・・ここは、なんつーか走り回るのだるいですv
マップの広さの割りに炎蛾の数が少ないような気が。。。天馬つけてPS→(通常)→AA もしくは AT→AAで確にならないと微妙かも。。まあ補給は近いし、PTも比較的組みやすいからアリといえばアリかもしれない。。でも複合獅子だったらSPでもないかぎり他の狩場行った方がいいように思います。


テチチ4・・・ん~、まあ可もなく不可もなくって感じでしょうか。補給近いしまあいいんじゃないでしょうか。ただ♀PTしかないのが微妙ですね。
あ、あと気になったこと一つ・・・
アボンがクリックしにくい&ダメージ表示遅いヾ(*`Д´*)ノ


火山D2・・・うん、リーゼントがうまいです。感知極でもPS→RS→(通常) もしくはPS→ガンストで倒せるかと思います。ガンナー、♂魔とかに向いてるのかな。レムも沸きまくりだろうからレム専の人一人か二人作って均等PTとかでも面白いかも。。SPPTももうちょっとしたらよく見かけるようになると思います。

深淵(リバ)・・・うまいはず!うまいはずなんだけど!!!!・・・ぜったい人いるんですよねorz
ソロなら時給20パーくらい出せそうな気するんですが。。。。
二人で狩ってると絶対下のほうに沸いちゃって戻しに行くの結構めんどうなんで、
どうせなら3人PTとかにして一人をリバ戻し役にして均等PTの方が平和的でいいかも(銃獅子二人でRSしまくりたいなぁ。。。(*´ェ`*))
そうすれば一人が囲まれてて一人が手出せないっていう状況も解決しますしね!
えっと、狩り方ですが神凪は今のトコPS→通常→AA のパターンで倒してます。
AA→ATでも倒せるけど、ATでの重量圧迫を考えると銃持った方が効率出ます。もし仮にAAが1確だったとしてもPS→AAのほうが効率いいと思います。


アイスD2・・・はい!ニウェルトうざすうざす( ^ω^)
ここで狩るくらいならD3行きましょう

アイスD3・・・ジャイアンうまー。PS→RS→通常 もしくはPS→通常→AA→通常で確。D2と比べてジャイアンの数が多いので○ Mobの種類はニウェルト→Gクレに変わってるだけ。Gクレ固定沸きで無視できるので問題ナシ。マップもくるくる回るだけでいいので楽です。ただ複合型だとクーレムの処理に困ります。PSとRSで4,5手くらい・・だったかな。。
魔さんがGクレ狩ってるだろうからたまにジャイアン掃除しに行ってあげましょうw


雪の階段(アイシクル)・・・経験値、ドロップ売りでの収入 PTの組みやすさ どれをとっても文句なし。
210までここでなんの問題もなしです。ただ、その場で狩ってるメンバーによって沸き速度が全然違います。風羊さんが2,3人いると素晴らしい沸きに☆
逆にLv低めのタヌヌ、ヌコさん等が複数いたら(-ω-;)ウーン な沸きにw
狩りづらい雰囲気だったらすぐに鯖変え、もしくは狩場変更した方がいいです。
ストレス溜めながら狩りしてもつまらんとですよ('ε')

アイシクルといえば風羊・・・なんかあんまし評判よくないみたいですね。でも神凪は不思議と羊大好きなのですよv
プレイ時間帯のせいなのかな?深夜はいい羊さんばっかりな気がします^^
リカバリとかよくとんでくるし、つむじ使ってる人もほとんど見ません。
叩かれてる羊の多くは夕方のなのかな・・・。。。

神凪が思うに風羊よりもRS使ってる獅子(自分含め)の方が迷惑な気がするんですが、どうなんでしょう。。。
画面揺れるし、タゲったやつどっか流れてったりするし・・・(-ω-;)
使ってる自分でさえ他の人のRSで(-ω-;)ウーンって感じになるんで、獅子とか使ったことない人なんて尚更・・ですよね。。。。。
・・・はぁ、画面揺れないようにしてほしいもんです( ´△`)



全部の狩場行ってみて思ったこと・・・

命中極にしてぇww

まあATも強化されるみたいだからもちっと様子みてみますかねv ノシ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/89-5b90578a
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
