MTG
フライデー スタン

今週は クロックパーミッション(青緑) で参加してみました

諸事情により地元でできる最後のフライデーナイトマジック。。
3勝して優秀の美を 飾ります!(`・ω・´)


1戦目 赤青ぬいぐるみバーン ○×○
1本目
相手のターンエンドに【スクリブレインジャー】【粘体マンタ】などの瞬足クリーチャーを展開。
【ぬいぐるみ人形】の返しで【幽体の魔力】を召喚。
殴って【岩石樹の祈り】を決めてwin
2本目
紅蓮地獄・電解で戦線を崩壊させられ
人形・ヴェズーヴァの多層の戦士(人形コピー)でチクチク削られる。
ライフ減ってきたころに紅蓮地獄×2がとんできて負け。
サイドから鋸歯の矢を入れておくべきだったかも。。(弱気すぎ?
3本目
ラノ→【三角エイの捕食者】
カウンター構えながら相手のターンエンドにクリーチャーを追加
電解をマンタで避けたりしながら【心霊波】2発を叩き込んで勝利

2戦目 黒単ハンデス ×○○
1本目
【貧欲なネズミ】【悔恨の泣き声】などで手札を攻められまくる
更には【小悪疫】のち【闇の腹心】、と気持ち悪い動きをされ
【拷問台】を張られ【心鞭スリヴァー】で手札を完全に落とされる。 
アップキープ3点・・アップキープ2点・・アップキープ2点・・アップキープ3点
拷問台により屈辱的な死を遂げる。(-ノ-)/Ωチーン

2本目
全力サイドボードw
in
獣群の群れ*4・鋸歯の矢2・撤廃3・腐れ蔦の外套*1
out
差し戻し*4 マナ漏出*4 岩石樹の祈り*2

カウンターとか構えててもしょうがないですしねw

ラノ→ラノ+スクリブレインジャー→幽体の魔力
相手単体除去を持たず(残酷な布告・小悪疫等のみ)
魔力に【腐れ蔦の外套】をつけて2回殴って勝ち┗|*´Д`|┛

3本目
call万歳!(´▽`)
【ガルザの暗殺者】に苦戦するも
発掘・フラッシュバックを駆使して勝利

3戦目 トリコロール ○×○
1本目
先ずクリーチャーを展開
後、
【神の怒り】→差し戻し
【神の怒り】→マナ漏出
【稲妻のらせん】→粘体マンタ
出来杉君です。本当にありがとうございました

2本目
神の怒り通ってまった /(^o^)\(カウンター持ってるフリも通用せずw(゜ーÅ)
クリーチャーを追加するも【信仰の足かせ】をつけられたりして
ライフが全く削れず。。
最後はまさかの11点デーモンファイアー☆\(^o^)/

3本目
魔力→神の怒り
後 ヒヨケ
→神の怒り。。(ぇー


ドロー・・・ 魔力!w

あざっした!!w


というわけで
無事3勝してオポ値で1位となりました∩(´∀`)∩
パック剥いたら【滅び】も出てテンション↑↑(どうせ友人に寄付なんですけどねw
最後に勝ててよかったです(゜ーÅ)


フライデーの記事はこれにて終了です
ネット環境が整ったらまたTSのこと、もしくは他のゲームの記事でも書いていこうかなぁ~と思います。
しばらく更新できないかもしれませんがよろしくです
ではノノノ☆

Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/309-f8fc1bc4
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
