2007.03.24 フライデー
先週の分もまとめて
先週 スタン 
使用デッキ ラクドスビート
1戦目 トリコロール ××
1本目
プレイングミスをしたのか相手がうまかったのか
特にぬる引きをしたわけでもないけど普通に負け。
闇の腹心でハズレ(2マナ域)を引きすぎたのが原因(?
稲妻の天使が地味にヤレなくて泣きました。。。
2本目
事故はいやぁああああああああああああ

2戦目 ソーラーフレア ○×○
1本目
ブンブン
2本目
差し戻し→迫害 
滅びでリセットかけられて手詰まりアボーン
3本目
氷結地獄×3発(内一枚カウンター
ヒヨケが通って滅びで流されて次のターントップデックでヒヨケ
(*_ _)人

3戦目 ソーラーフレア ○×○
1本目
ギルドメイジ×2種で殴りまくる
程よく削って火力を 本体 本体 本体 終
2本目
序盤立ち上がりが悪くライフ削れず。
ヴァンパイアが出てきてエンド前にトークン・・トークン・・トークン
どうもありがとうございました。
3本目
腹心様々
アドバンテージ拡大して 火力火力火力 終


ラクドスビート・・試合5分前に渡されたデッキですが不思議と馴染みました。黒いデッキと相性良いかも♪



今週 ~エクテン~

今週はちょっとしたファンデッキで参戦
その名も 
【エイトヘッドハンター(笑)】
クリーチャー(19)
4 首を狩るもの
4 激浪のこそ泥
4 ディミーアの巾着切り
4 影魔道士の浸透者
3 陰謀団の先手ブレイズ

その他(20)
4 脅迫
4 金属モックス
4 はね返り
4 燻し
3 梅澤の十手
1 融合する武具

土地(21)
4 湿った墓
4 汚染された三角州
4 地底の大河
6 沼
3 島


はいそこ! 弱そっw とか言わない


1戦目 CAL ○-(○)(時間切れで勝ち
1本目
1ターン目 モックス→首狩り
2ターン目 巾着切り
の黄金パターン

途中で独房監禁を張られてダメージを通せなくなるも
跳ね返りを2枚程引いて戻して殴って戻して殴って。
相手が監禁・地鳴りをそろえる頃にはすでにライブラリーは薄く、十手で増えたライフを削るには枚数が足りませんでしたとさ。

2本目
ハンデス合戦

浄土からの生命を根絶。
燃え立つ願いを引かれないことを願いつつビート開始。
ところが 相手が願いを引いて 浄土からの生命持ってきて
独房監禁張って又も膠着。
そしてタイムアップ
う~ん^^;

2戦目 親和 ××
どう考えても無理です
本当にありがとうございました

3戦目 セプターチャント ○×○
1戦目
1ターン目 モックス→首狩り
2ターン目 脅迫→首狩り
3ターン目 ブレイズ

ハメゲーでした


2本目
序盤ハンデスするも 願い→チャント刻印
跳ね返りで一回は戻すものの再度刻印
翻弄する魔道士で跳ね返りが指定され
賛美天が光臨なさってアタック×4 で負け(つ∀`)

3本目
脅迫→こそ泥→影魔道士
神の怒りでリセットされた後ブレイズ
向こうも翻弄魔道士・賛美天(変異)と出してくるが
残響する真実・最後の喘ぎで除去
ブレイズで土地減らして押し切り勝ち。


結果2ー1ー0
たくさん首が狩れて大満足でした(´▽`)



Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/308-bc780c73
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
