2007.03.04 MTG
MTG
今週も行ってきましたfridayNightMagic☆
結果
1勝1敗1分
使用デッキは前回の赤緑にちょっと手を加えたもの
(と言ってもオーグ3枚中2枚を砕岩を食うもの×2にしただけですが)



1戦目 青白赤トリコロール ○-×--
1本目 拡散、根壁、酸苔等でマナを伸ばして【砕岩を食うもの】を待機でプレイ
土地割りまくって干渉器でマナ拘束して【砕岩を食うもの】で殴って勝ち
2本目 3ターン目、4ターン目と【稲妻の天使】が走ってきて、稲妻のらせん×3発を叩き込まれて撃沈。
ムヴォンウーリーの酸苔を【不愉快の拒絶】でカウンターされたのには正直吃驚した。
3本目 2ターン目ドライアド、3ターン目ヒヨケ虫と攻め立てるも【神の怒り】で場を一層される
そこで無常にも響き渡るエキストラターン。。
タイムアップにて引き分け(;´д`)トホホ

2戦目 黒コン ○-×-×
1本目相手事故うめえw とか思ってたら
2本目3本目でダブルマリガン、トリプルマリガン。。
・・・人を呪わば穴二つ(゜ーÅ)
【ぬいぐるみ人形】に【堕落の触手】はかなり面白かったですw


3戦目 赤白ボロス ○-×-○
1.矢、魔力、火  終。
2.事故り気味のところに【石の雨】がががg!
3.教主ゲーw


個人的に【砕岩を食うもの/Detritivore 】がMVPでした
結構強いカードだと思うんですが店の店長さん曰く
『買取ばっかりで困るよ^^;』とのこと
在庫何枚ありますか? と聞いて無言で30~40枚くらいの束を見せつけられた時には圧巻しましたw


そろそろ別のデッキ作ろうかナ。。 
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/305-8e316cec
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
