2007.02.18 やっと三勝。
フライデー スタンダード
前回のデッキを微調整して参戦しました

クリーチャー(18)
極楽鳥*1
オーグ*3
幽体の魔力*4
根の壁*4
ヤヴィマヤのドライアド*3  
巨大ヒヨケ虫*3

スペル(19)
楽園の拡散*4 
明日への探索*2 
ムヴォンヴーリーの酸苔*3
氷の干渉器*4
鋸刃の矢*2
燎原の火*2 
防御の光網*2 

土地(23)
踏み鳴らされる地*4
寺院の庭*1
幽霊街*2 
セレズニアの聖域*1
グルールの芝地*1
ウルザの工廠*1
森*10 
山*3

サイド(15)
鋸刃の矢*2 
防御の光網*2
獣群の呼び声*3
ロクソドンの教主*4
踏み吠えインドリク*2 
崇拝*1
平地*1


各カードの枚数が不思議に見えるかもしれないですが
自分にはこの枚数がしっくりくるようです。





1戦目 緑単(エイトアーマー?)○○
1本目
相手の【シラナの岩礁渡り】に【ブランチウッドの鎧】がついて死にそうになる。が≪燎原の火≫でこれをなんとか処理
相手は後続を引けず 魔力・オーグが速やかにライフを削り取る。
2本目
小粒な生物達を≪鋸刃の矢≫で根絶やしに。
ブランチウッドの鎧がついたクリーチャーは≪氷の干渉器≫×2で封。
教主・魔力で殴って勝ち。

2戦目 青黒白ソーラーフレア ○×○
1本目
相手のお帰りランドに酸苔がクリーンヒット☆
オーグを通し【骸骨の吸血鬼】を鋸矢で2/2にして攻撃
神の怒りで流されるが魔力を出して殴って勝ち。
2本目
酸苔を【差し戻し】され返しで【迫害】を決められてしまう
返しのこちらのターンで干渉器を出すも【絶望の天使】によって破壊されそのままry(´□`。)
3本目
楽園の拡散→根の壁+防御の光網→ヒヨケ虫→酸苔→干渉器・・・
白マナ封じて【神の怒り】を抑えてヒヨケで20点削って勝ちb

3戦目 青緑トロン ○○
1本目
拡散→ドライアド→5マナ揃えて防御の光網(差し戻し・マナ漏出が届かない)
ヒヨケを走らせ鋸矢で【ヴェズーバの多相の戦士】のfacedownを阻止。
酸苔・幽霊街でトロンが揃うのを妨害。
ヒヨケとダメランのダメージで4まで減ったライフをドライアドが削りとる
2本目
引いたカード
拡散・防御の光網・ヒヨケ・酸苔*3・鋸矢*3・干渉器・@土地
・・・積み込みはしてません。。。


というわけで久しぶりに3勝できました(´▽`)
ブースター8パック貰ったんですが使えそうなレアは0.。
友人は1パックもらって出たカードが【滅び】・・・
世の中うまくできているもんですね(゜ーÅ)
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/302-d0af20db
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
