2007.02.11 MTG
うーん、MTG記事ばっかり。^^;
friday スタンダード
今週はちょっと使ってみたいクリーチャーがいたのでそいつメインでデッキを作ってみました


使ってみたかったクリーチャー・・・


Orgg.jpg



オーグ(´▽`)


《オーグ》
クリーチャー ─ オーグ 6/6
トランプル
オーグは、防御プレイヤーがパワーが3以上のアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、攻撃できない。
オーグはパワーが3以上のクリーチャーをブロックできない。


5マナ6/6トランプルはかなり破格のサイズなのだけれども、如何せん能力が弱すぎて誰も使わないという。。。(゜ーÅ)
ショップで50円とか可哀想過ぎです><
俺が使ってやるしかねぇ~~~~~!!!


というわけでデッキρ(・д・*)
デッキ名【オーグ】(60)

クリーチャー(15)
オーグ*4
幽体の魔力*4
根の壁*4
ヤヴィマヤのドライアド*2   
氷河跨ぎのワーム*1

スペル(22)
楽園の拡散*4 
明日への探索*4 
ムヴォンヴーリーの酸苔*3
氷の干渉器*4
鋸刃の矢*2
燎原の火*2 
防御の光網*3 

土地(23)
踏み鳴らされる地*4
寺院の庭*1
幽霊街*2 
セレズニアの聖域*1
グルールの芝地*1
ウルザの工廠*1
森*10 
山*3


サイド(15)
鋸刃の矢*2 
防御の光網*1
瓶詰めの回廊*2
獣群の呼び声*2
ロクソドンの教主*4
踏み吠えインドリク*2 
崇拝*1
平地*1


オーグを活躍させるために鋸刃の矢と氷の干渉器が入ってます。
矢の枚数が少ないのはウィニー系が少ないため。
メインに防御の光網が入っているのは青(青がらみのデッキ)が多い為です
@お帰りランド(セレズニアの聖域等)やウルザ地形の使用率が高いので酸苔が入ってたりします。(ヒヨケ虫と迷いましたが
@土地サーチカードが多いので氷河跨ぎのワームも採用。2枚でも良さそうですが初手にいたりすると嫌なのでとりあえず1枚


一戦目 青黒 ○○
一本目
先手2ターン目に防御の光網
出てきた 影魔道士の浸透者には鋸刃の矢で-1/-1カウンターを。
オーグを通して魔力を通してテフェリー縮めて殴って勝ちb
2本目
楽園の拡散からマナブーストして3ターン目に5マナ揃えて防御の光網。
カウンターは封じたものの出すクリーチャーはことごとく除去。
結局相手のクリーチャーを干渉器でタップしながらミシュラの工廠のトークンで殴り勝ち。

2戦目 赤緑 ○○
1本目
3ターン目オーグ
4ターン目燎原の火 終。w
2本目
教主2体引いて魔力転がしたら相手が投了w

3戦目 青赤トロン ××
1本目
相手のドローが思わしくない
が、どっこいこちらも負けてないw
デーモンファイアで20点~♪
\(^o^)/

2本目
防御の光網を通すもののクリーチャーが来ず。
酸苔・幽霊街でウルザ地形は揃えさせなかったが
歌、歌、歌、→ドラゴンストームでヘルカイト4匹出て終了
・゚・(ノ∀`;)・゚・

ん~~~~

2-1-0 ><


しかしオーグはよくやってくれました(゜ーÅ)
また来週もこのデッキいじって出てみようかと思いますw 
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/300-1ec8cc30
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
