2006.12.08 MTG
MTG
めずらしく前日までにデッキができました
今日はエクステンデッド。
使用デッキは赤白黒ウィニー(グッドスタッフ?)

クリーチャー
今田家の猟犬、勇丸,サバンナライオン,闇の腹心,渋面の溶岩使い,首を狩る者,Mesmeric fiend,賛美されし天使
除去
firebolt,Lightning Herix,vindicate
その他
Duress,chrome Mox,梅澤の十手,融合する武具

といったデッキ。

うちの地元ではウィニー使用者がホント少ないのでメインから思いっきりコントロールデッキメタってます。
理想としては1ターン目【chrome Mox】から【闇の腹心】or【首を狩る者】あたりを出してアドバンテージを稼ぎながらジョジョに殴っていく といった感じですね。
除去も一応は入れてるんですが申し訳程度にしか入っていないので、もしウィニー系のデッキと当たったらOUTですw
まあいないとは思うんですけどね。きっとw

とりあえずバイトに行ってこようかと思います
結果は後ほど では^^ノ  



・・・



( ゚д゚ )



会場を見渡すとそこには ボロス、zoo、歌ゴブリン、ステロ、とウィニー系がわらわら。。。。
いつもはコントロールデッキばっかなのに。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

一戦目 青緑
1本目 相手先手

相手 森セットエンド。
(森セット・・・エンド。。。?(´-`))
返しのこちらのターン
 赤白ギルドランドセット→サバンナライオン

第二ターン
相手 森セットエンド
(2ターン目も動かず...?? (´-`))
こちらのターン
 【Mesmeric fiend】をキャスト ハンドを確認・・・
相手ハンド
【アカデミーの廃墟】【木霊の手の内】【永遠の証人】【永遠の証人】【精神隷属機】【脅迫的な研究】
・・・
わぁいv素敵なマナカーブですね(´▽`)

迷わず【木霊の手の内】を指定w

その後、勇丸、サバンナライオンと戦線に追加。
永遠の証人を除去りつつビートダウン。
精神隷属機を回される前にクリーチャー達で押し切り勝利b
(というかその初手はマリガンではないのかと小一時間ry)

2本目
ここでサイドボードなわけですが
自分のサイドはというと
【賛美されし天使】【ドワーフの爆風堀り】【ヨツンの兵卒】【火炎舌のカヴー】【破壊放題】【平地】
・・・
入れるカードねぇ!w

というわけでサイドボード入れ替えるフリをして2本目へゴーw

2本目
こちら1ターン目に【chrome Mox】から【闇の腹心】
相手2ターン目に【桜族の長老】キャスト
こちら2ターン目:【Mesmeric fiend】でマナ加速を奪う(緑のマナフレア・・・名前忘れた。。)相手エンドに長老の能力起動
3ターン目 相手 証人キャスト(長老を手札に)
返しのターン【融合する武具】出して 証人除去ってアタック

・・・相手はマナは増えども脅威となるスペルは何もこず
結局十手をつけそのまま殴り勝ち~(´▽`)


2戦目。赤緑ランデス(っていうか一緒に行った友人・・^^;
相手先手
極楽鳥出してエンド。
こちらのターン
普通ならギルドランドをアンタップ状態で出してライオン出してエンド・・・なんですが相手のデッキの中身を知っているので フェッチランドを置いてターンエンドw
2ターン目
相手:土地置いてエンド(きっと手札に3マナ土地破壊が・・・)
 エンドにフェッチランドを起動して土地を場に。
返しのターン 
まずは 【脅迫】
相手ハンド
【溶鉄の雨】(当然あるんだよねww)【なだれ乗り】【なだれ乗り】【炎の儀式】@土地2枚

もちろん【溶鉄の雨】を指定
続いてギルドランドを置いて極楽鳥にfirebolt
3ターン目
相手:儀式→なだれ乗り
こちら:土地置いて ライオン、勇丸
4ターン目
相手:土地置いて なだれ乗り
こちら:十手キャスト
5ターン目
相手:なだれ乗りエコー
こちら:運良く土地が引けたので十手をライオンに装備→アタック。
ライオンがブロックされて十手にカウンターが乗る。
6ターン目
相手:【溶鉄の雨】
こちら:アタック
7ターン目
相手:なだれ乗りキャスト・・・(引きすぎでしょ^^;;;;;;
土地なくなた\(^o^)/

第8ターン、第9ターンとお互い動かず(というか相手はこちらに土地がないので土地破壊が打てずフィニッシャー待ち。こちらは土地出しても一マナじゃどうにもならないので出すに出せず。赤マナ+fireboltもしくはMOXがくれば・・・)

第10ターン
ドロー・・・MOXキタ--!!!
【chrome Mox】を出して土地を置いてライオンに十手装備してアタック
十手に更にカウンターが乗り、乗ったカウンターでクリーチャーを除去。攻撃して更にカウンターが乗って・・・

以降十手ゲー。十手いい子偉い子!w

2本目
1ターン目 MOX→腹心
腹心が除去られず土地いっぱい引いて勝ちw
(幻影のケンタウロスにはかなりいじめられましたがw)
試合後
友人:『お前とはもうやりたくないww』

と最高のお褒めの言葉をいただきました(´▽`)



しかし快進撃もここまで
3戦目 zoo~('A`)
Grim Lavamancer、Lava Dart、Fireboltがフル投入ですよ!奥さん!><w

勝てる気がしねえwwww


・・・ 


除去、除去、除去・・・(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

除去、除去、除去・・・(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)


無理っ><www


案の上勝てませんでした。

zooとかゼッタイ無理だよおおお・゚・(ノ∀`;)・゚・
ホント想定の範囲外でした^^;



でもウィニー使用者の数を考えると2勝できただけでも大分マシだったのかもしれません(ペアリングに大分助けられましたが(´▽`;))
結果は2-1でしたがデッキ選択はミスった感じプンプンです。
(結局、自分が一番やりたかった【首を狩る者】による手札破壊は一度もできなかったですし。。(´ヘ`;))

次はもっと別なデッキで出たいと思います

次こそ3勝を!><w |彡サッ!
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/289-fd9c70a2
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
