2006.11.11 FridayMagic
MTG
FridayMagic参加してきました(´▽`)

ちょっと眠いのでまた@で更新します ェ・)ノ
今回の使用デッキは 【セレズニア】
トークン等でクリーチャーの数を増やし、制圧の輝きで相手クリーチャーをどかしながら攻撃するビートダウンデッキです

ホントは黒コンか白コン辺りで出る予定だったんですが、
友人に『コールドスナップなんてほとんど買ってないからカードねーよ!w』 と言われパーツの揃ってるセレズニアに。。(w
まあ過去のスタンダードで(ディスティニー発売~ウルザブロックがスタン落ちするまで)はずっと『対立』デッキ使ってたくらいなんで【セレズニア】は大歓迎だったんですけどね(´▽`)


でまぁ とりあえず結果
2勝1敗
(時間の関係で3回戦。優勝はオポーネントで決まります)

一戦目 赤緑グルール 2-0
ちょっと土地破壊に寄ったグルールでした。
1本目2本目共に 1ターン目マナクリーチャー → 2ターン目【ヤヴィマヤドライアド】 という立ち上がりだったので土地を割られても然程苦にはなりませんでした。
【制圧の輝き】が割られることは一度もなく、序盤に出したドライアド、callの象トークン等が相手のライフを削りきりましたb
(【幽体の魔力】+【岩石樹の祈り】の13点アタックにはちょっとヒヤヒヤしましたけどね(;´▽`A``)

2戦目 青赤黒・・・(?)
相手
1ターン目 ガルガドン待機
2ターン目 ラクドスのギルド魔導師
3ターン目 脅迫的な研究(ディスカード ニヴ・ミゼットとニコル・ボーラス!!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
4ターン目 魔導師の能力でこちらのクリーチャーを除去
5ターン目 ぬいぐるみ人形
6ターン目 人形に知恵の蛇の目・・・ !

蛇の目とミゼットの瞬殺コンボを取り入れたリアニメイトデッキみたいでした
しかし1本目・2本目共にクリーチャーを展開しまくって押し切り勝ちb


3戦目 トリコロール 0-2
第1ターン
相手 土地セットエンド
こちら ラノワールのエルフキャスト

第2ターン
相手 土地セット エンド
こちら callキャスト→【差し戻し】

第3ターン
相手 土地セット印鑑キャスト
こちら ロクソドンの教主キャスト

第4ターン 
相手 脅迫的な研究(ディス アクローマ+ボガーダンヘルカイト
(もういやな感じプンプン・・・w
こちら 2枚目のcallキャスト セレズニアのギルド魔導師キャスト

第5ターン 
相手 神の怒りキャスト 
こちら 制圧の輝きキャスト

第6ターン 
相手 【蘇生】でアクローマを釣りアタック→自ライフ14
こちら callフラッシュバック

第7ターン 
相手 脅迫的な研究(ディス土地) アクローマは象トークンでタップ
こちら call フラッシュバック ラノワールのエルフキャスト

第8ターン
相手 ワイルドファイア


・・・



よし!次!w



2本目
相手 
印鑑→併合→併合→印鑑+研究→ワイルドファイア

・・・(゜_。)

 

というわけで2勝1敗でした(ノ∀`*)
発光が打ててればなんとかなったかもしれないんですが・・・併合2枚も貰ってしまっては。。(つ∀`)
あ、全勝は逃したんですが何故かブースターを4パック程貰いましたヽ( ´¬`)ノ
いいレアでも出たら友人にあげようと思ったんですが・・・
レア 
【センギアの吸血魔】【突風線】【クローサの英雄、ストーンブラウ】【月の色】
タイムシフト 
【イシュトヴァーンおじ】【クローサの雲掻き獣】【古木のヴァーデロス】【焦熱の裁き】

・・・

・゚・(ノ∀`;)・゚・



また来週参加していいカード引こうと思います  
(次こそ全勝を・・・
ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/279-b7055d45
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
