2006.10.05 へたれバトン
■blogまたはサイトの由来を教えてくれ!
のんびり、ぶらぶら そんな感じでゲームを楽しんでいこうと思ってつけました

■っていうか今眠いですね?
エスパーですね? (-ω☆)

■好きな色は?
青、白、黒、緑、(赤、黄  多。。w 

■プライバシー侵害にならない程度に、リアル友達1名のあだなを教えて下さい
【チャチャ】・・・素敵な基地外☆

■その人に愛のメッセージを☆
日本語話そうぜ!w

■そういえば携帯会社どこ?
ボダ

■好きな人、居る?
います

■ぶっちゃけ片思い?両思い?
両思い・・・だとは思うんですけどねw

■携帯登録人数は何人?
60くらい

■思い出せる限りにおいて一番古い記憶を暴露しよう
祖父の車が愛犬を跳ねt。。+゚(うェ´∩)゚+

■今住んでいる都道府県から出なきゃならなくなりました。次に住むなら何処?
愛知(・∀・)
去年までいたんですが、なかなか住みやすい街でした(´▽`)

■ポニテ派?ツインテ派?
ツインテ(・∀・)

■ネット友達3名を選び、この場で軽く紹介して下さい
迷う・・・スルーで

■浮輪がドーナツに見えたりして?
しません

■実は髪の毛染めてる?

ちょっと赤いれてます(´▽`)

■自室に貼ってあるポスターの数は?


■Can you Fly?
nicoニコっぷん ( ^ω^)

■1年後の自分に何か一言!
今を生きろw

■家電の着信音(家電が無ければ携帯)は何ですか?
~♪♪~~♪~~~♪~~♪♪♪~~~
わかんねww


■いつも家でどんな砂糖使ってる?
普通のやつです

■ポケベルについて語って下さい
そんな時代もありましたね

■そういえば、今日の体調はどうですか?
やや眠いです

■見回して一番目についた本のタイトルは?
SS(スモールエス)

■金持ちだけど一生独身、借金取りに追われるくらい貧乏だけどハーレム、どっちを選ぶ?
金・・・そこそこあればいい 独身・・・嫌
ハーレム・・・興味なし 借金取りに追われる・・・勘弁

結論:どちらも嫌

■S or M?
自分ではMだと思ってたんですが
心理テストしてみたらめっさSでした

■今設定中のパソコンの壁紙はどんなの?
TSの壁紙です(獅子

■人生で一番最初の彼氏彼女に一言
幸あれ!

■今使ってるパソコンのブラウザは?
もう何年も使ってますがPCの事全く知らないんですorz

■給食(無ければ弁当)にまつわる思い出をどうぞ
鼻にピーナッツ入れてはしゃいでる人見て
鼻から牛乳吹きました(ノ∀`)

■次に回す人5人を指定

もはん
reiさん
ハイドそん
みどりングゥー
雪奈そん

もはんは強制で (・∀・)ノ


以下とあるカードゲームの話
先日、知り合いと一緒にMTG(マジック・ザ・ギャザリング)というカードゲームのプレリリーストーナメントに行ってきました(´▽`)
(昔はそこそこやってたんですが途中でカード揃えるのがしんどくなってきたのでやめましたw

あ、、MTG知らない人はこの先スルーした方がいいかも。。。
(好きな人は読んでみると面白いかも?ですw



大会出るのは実に5年ぶりだったのでルール覚えてるか怪しかったですが、割と覚えてて安心しましたw
使用パック
タイムスパイラル スターター×1、ブースター×2

カードを確認・・・

変異
フラッシュバック
マッドネス
ストーム
側面攻撃
シャドー
バイバック
エコー

が戻ってきたらしいですね
なんてめんどくs。・・('A`)
でも側面攻撃とか懐かしくてイイ(・∀・)

・・・で、まあカードチェック終了
赤・・・クリーチャー3体、有用な除去無し\(^o^)/
青・・・同じくクリーチャー3体\(^o^)/
黒・・・そこそこでかい(しかしダブルシンボル・デメリ有り)のクリーチャー×2、再生クリーチャー×2 除去×2 他は・・・( ^ω^)
緑・・・数はそこそこ、しかし緑なのに最高サイズが2/2 \(^o^)/
白・・・プリベンター、ナベ(クリーチャー無力化系エンチャント)×2、白いfear持ちレベル、アクローマ(!?w)、ダメージを軽減するペガサス、本体へのダメージを自身へと移し変える変異クリーチャー と白だけはそこそこ戦えそうな布陣。

結局 緑・白タッチ黒で 小粒な生物並べてナベや再生クリーチャーで序盤~中盤を耐えてアクローマ様へと繋ぐデッキに。。
しかしアクローマは8マナ・・・耐えれるんかいな(´・ω・`)


1戦目 相手緑黒 2-0 
こちらのドライアド(2/1森渡り)とレベル(2/2で白とアーティファクト以外にはブロックされない)がブンブンして勝ち。
たまに出てくるデカブツだけナベってればいいから楽だた。
渡りツヨス

2戦目 青緑 2-0
プロテ(青)のフェアリーによって相手の飛行生物をシャットアウト
黒の再生クリーチャーとプリベンターで地上を固めアクローマへと繋ぐ
gg

3戦目 赤黒 2-0
一ターン目に必ず待機状態で置かれる4/1先制に恐怖((((;゚Д゚)))
しかし都合よく除去(-2/-1修正与えるエンチャント等)を持ってたりして(´▽`)
相手は除去そこそこ持ってるようでしたがクリーチャーは足りてないみたいだったので相打ち相打ち~で場は均衡
緑のマナ加速もあって割と早くにアクローマが光臨
相手はこれを除去できずgg

4戦目 緑青 1-2
1本目レアパワーブンブンされて('A`)
5マナ8/5トランプル2体所持とか勘弁ですよマジで;
要所要所で青いカウンターや起動能力を打ち消すクリーチャーが振ってきて負け。
2本目 ナベが初手に2枚。ドライアドとレベルでガリガリ削る。
ダメージレースになるがプリベンターのおかげでライフは1残りドライアド・レベルがトドメを刺すgg
3本目
だからデカブツ出しすぎですってば('A`)
除去やダブルブロックでうまくごまかしながらダメージレースをするも
最後プリベンターの能力でライフ1残せるかと思いきや、起動能力打ち消すクリーチャーによって敗北。。。無念。。

5戦目 2-0
試合の流れよく覚えてないけど勝ち


結果4-1。

久しぶりでしたがプレイングミスもほとんどなかったので良かったです
惜しむらくはカード群に恵まれなかったことでしょうか。。。(-ω-;)

構築はカードなくて無理だけどリミテッドなら大会があればまた出ようかなーと思います☆
MTG楽シス。。(´Д`*)/ヽァ/ヽァ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/264-da92efbb
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
