2006.04.28 ボス。
ボス行ってきたんです。
ちょっと考えた事が一つ
みんなの線引きってどこなんでしょうね
押し付けるつもりはないですがちょっと思ったことを書きます


【トドメだけ横取り】・・・これはやられると正直キツイですよね。滅多にやってくる人はいませんし、みんな分かってる事だと思います

【他のPTが戦っている所に途中から参加してトドメ】・・・これもする人はあまり見かけません。煙たがられる行為だってことは大体の人が分かってると思います。(トドメを刺さないにしても無言で戦闘に加わられると先にやってた人達は不審に思うと思います。)

【ボスのHPは減っているが戦っている人は見当たらない】
これは・・・どうなんですかね。結構そのまま倒しちゃえって人が多いような気がしないでもないかも。気絶した時点で他の人に倒されても文句は言えない・・・が普通?
自分が待ってると1,2分で戻ってくる人がほとんどで、待ってたことに対してお礼言ってくれる人が多いので大体待つようにしてるんですが。(先に他ch見てくることが多いですけどw)よくボスで死ぬ自分としてはやっぱ戻ってきてるんだろうなぁと思うと攻撃するのが躊躇われます^^;(いいとこまで削って、気絶して戻ってボスがいないと切ないですしね;)


【ボスのHPは満タンだけど召喚された状態である】
ちょっと難しいです。掘ってる人が召喚させちゃっただけかもしれませんしね。でもこの場合も一応少し待ってみます。(召喚mobと戯れてます)
今日この状態になったんですが途中からマップにきた知り合いは躊躇なくボスへの攻撃に移ったのでちょっと驚きました。
(-ω-;)ウーン、HPは満タンなんだから構わんだろって言われればそんなような気はしないでもないんですが・・・・・・。。。



あー、あとこれもそう
【自分がマップに到着。先に沸き待ちしている人がいる。ボスは自分のすぐ傍にいて沸き待ちしていた人達はボスが沸いたことに気づいていない(もしくは距離的に自分の方が先に攻撃に移れる)】

これも難しいトコですよね。。
先の方であったように途中から戦闘に参加するのはみんな控える傾向にあるので一番最初に攻撃さえしてしまえば大体倒すまでか気絶するまでの間他の人は手出してこない。。でもそれを逆手にとって我先にと攻撃する人も。。。全体の意識としては沸き待ちしてようがいまいが最初に攻撃したもん勝ち って感じなんでしょうかね。。
なんか取り合いって感じで自分はちょっと嫌かも。。



まあこれは自分がボス空いてる時間帯に行けるからこそ言えるのかもしれません(ええ フリーターですから;
普通に仕事なり学校行くなりしてたら夕~0:00くらいまでしかインできない&せっかくマップまで行ったんだったらボス倒したい!と思うでしょうしね。(PTで来てたら尚更そういう意識も強くなるだろうし。。
 

( ´△`)アァ- どうなんだろおおおおおお
なんか色々考えてたらやたらと疲れたので寝ます{[(-_-)]}zzz

(自分だったらこう! てのがあったら教えて欲しいです。。 



Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/167-252ecc96
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
