ベスト2と1STスキルの登場でスパソロいける!!!

・・・かもしれません(´∀`*)

現在スパシャワーが通常ダメで約3200、クリで3500ちょい。
感覚型は魔法防御あげるよりも幸運ブロック目指した方がいいと思うので、
HPと相談しつつ幸運上げるって方向で(`・ω・´)
(ひたすら幸運装備してシャワーを2本以内に抑えるか、ややHP寄りの装備して3本を耐えるかのどちらかだと思います)

幸運・・・ラキ7と1STスキルで幸運値250くらいまで引き上げれればシャワー3本くらいに抑えられると予想(予想かよ(=゚ω゚)つ

HP・・・3本全部クリだったとして、もらうダメージが10500ちょい。グラフを1144に変えれば、今持ってる装備でなんとか達成できそうな感じ♪
シャワーも全部クリってことはないだろうからHP10000ちょいあればもしかしたら・・・いけるかもしれない(`・ω・´)メラメラ



ものは試し!ってことでグラフバックして特攻してきました!
装備↓



まずはエウロスキャップ+幸運装備(ベストはHP)
とりあえず火力のことは置いときます

20060310165141.jpg

これでHP10300。通常2本とクリ1本なら耐えれます。

20060310165456.jpg
ラッキー7

20060310165446.jpg
1STスキル(一回目)

20060310165644.jpg
1STスキル(重ねがけ)

これ以降は大して上昇しないので2回でストップ

幸運値は204・・・うーん、250には程遠い。。。
とりあえず行ってみよう






20060310170133.jpg


乙です!><

やっぱ200程度じゃ全然足りないみたいです(´▽`)
何度か試しましたが、ほぼ確実に3本↑はもらっちゃいます。
クリ率も高かったです。(ってかほとんどクリ?(´・ω・`)


頭を幸運クラウンにチェンジ(+20・・・(´・ω・`)

・・・

supa.jpg

案の定 乙りました><w

ラッキー+1STスキル2回で幸運値は240
この状態でもシャワーは普通に3本↑HIT。
たま~に2本もあったけど、クラウン装備だとHPが8500ちょいしか確保できないので打撃クリで逝きます(8.9kダメ)
やっぱ盾欲しい・・・(´・ω・`)


次はHP極装備。
エウロス、エウロスキャップ、絵馬、ベスト(+天命)
で、HPが11800 幸運が177
3本クリまでなら耐えれるけど・・・・




・・・やっぱ4本↑もらっちゃいますね。
ダメでした(´・ω・`)




しょうがないので幸運剣と盾装備してちょっと実験
(幸運バルキリ、西風幸運盾、幸運クラウン、HP絵馬、天命、HPベスト、ノトス、安眠マスク)

スキル使って幸運値316、HPは9200
で、シャワー10回浴びてみました。

被弾数

1本・・・2回
2本・・・4回
3本・・・4回


・・・うはwwww
300↑でも普通に3本もらっちゃうみたいです(ノ∀`)


まあ4本↑はなかったです。攻撃もほとんどブロックorミスでした。
HPがもう1000ちょいあればあんまり死ななくなると思います。
まあ銃装備してないから倒しようがないんですけどねv


銃装備しつつ幸運300、HP10000ちょいくらいが銃士のスパソロボーダーラインかなぁ。。
カスタムミトラスロ4でもないと無理なんじゃなかろうか・・・(;^ω^)
カスタムデビルに幸運つけるって手もありますが、それだと削るのが遅すぎて召喚祭り乙な気がします。。(運がよければあるいは・・・



いけると思ったんだけどなぁ。。。(´・ω・`)ションボリ





(※補足

1STスキルの重ねがけで幸運300達成できても、ソロがすんなりできるかどうかは正直微妙です。
なぜかというとラッキー7のかけ直し時に幸運がガクっと落ちるからです。(神凪の場合重ねがけの状態…幸運316の時にラッキーをかけ直したら316→258まで落ちこみました)そのときにシャワー撃たれるとあっけなく逝けます。1STスキルは効果時間短いので頻繁にかけ直さないといけないですし、装備も幸運寄りにしてるだろうから当然戦闘は長引きます。ってことはラッキーをかけ直さなければいけないタイミングが何度もあるってことで・・・・・・やっぱシャワーこわいよシャワー><    というわけです




ベストいいの作って、ミトラも手に入れれたらリベンジしようと思います(`・ω・´)b
(一回借りて行ってみようかな♪)



ノン







Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/127-40c62cca
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
