2006.03.02 GvG
昨晩じーぶいじーやりましたよ!じーぶいじー!
数ヶ月ぶりです><
ってか活動してるギルメンが獅子×4でよくGvできたなぁといった感じです(;´▽`A``
それもこれも王様な獅子(ギルメン)ががんばって助っ人勧誘してくれたおかげ|_-。) ポッ
まじ感謝>< いいギルメンもったーーー俺!!!(つ∀`)
(本来はギルマスである自分が人集めないといけないんですけどね^^; )

で、最初はギルメン獅子×3と助っ人のウサ、タヌーの5人で対戦
何戦かやって
ギルメンが一人落ち。王様勧誘→狐ゲット
また何戦かして狐さん落ち
王様勧誘→竜ゲット

・・・

まじで、王様なギルメン 人脈すげえ(゚ロ゚〃)
もう君がギルマスやった方がいいと思うよ、うん(つ∀`)


対戦☆
20060304153103.jpg

ぐちゃぐちゃw

20060302175749.jpg

待ち時間に雑談v
神凪のペットだけ位置が・・・(調和を乱すリーダー(;´▽`A``

20060302180002.jpg

安全帽vv

自分達のギルド平均180↑でしたが ハンデ戦でということで申し込んだら多くのギルドが(平均120~150とか)快く対戦を受けいれてくれました^^
(人-)謝謝(-人)謝謝
安全帽かぶって戦ってみたり、武器以外装備全部無しでv ってな戦いも・・・v

今は装備&ペットの性能がすごいので、Lv差あってもハンデつけることによって色んなとこと対戦できると思います。
平均近いギルドがない場合でも部屋作って待ってるだけってんじゃなくて、とりあえず相手のリーダーに声かけてみる(ハンデ戦持ちかけてみる)ってのもいいんじゃないかな~と思います^^





対戦での感想

タヌヌ神!!!
ってかボディーガード強すぎです!!!><
平均同じで片方にタヌ(ボディガ持ち)いて片方にいなかったら絶対タヌいる方が勝つなぁと思いました。。


Gvでは攻感魔は三つ巴な感じですがタヌ一匹いると(ボディガあると)・・・

攻が魔に1確されづらくなる → ダウン系スキル(BD、BN、FoL)が使える(維持できる)
戦闘が有利に。

魔がやられにくくなる→相手の攻をHIT、もしくは無力化(ミスト)→こちらのメンバーをダウン系スキルの脅威から回避

ガンナーが前へ出れるようになる→魔を牽制(こちらの攻にミストさせない、されたらHITしてミストを消す)

ってな感じですごく有利になると思います
まあ他にもいろいろあるけどこの↑3つがでかいかと。(相手の攻撃力がずば抜けてたり、こちらが極端にヌメってたら意味ないですけどね^^;


まあなんだ・・・ 一家(1ギルド)に一台(1匹)♪ な感じなタヌ先生ですv


あ、ボディーガード・・・有効範囲が結構狭いので注意が必要かも。
キャラ4~5人分くらいの距離が効果を維持できる距離だったかな(一度自分で確認した方がいいです^)
一応範囲から出ても1~2秒は効果が持続するみたいでした。。
魔にPS撃ってすぐタヌの側に戻る、そんな感じでやれば自分は死ににくいし、相手(魔)は近寄りづらいだろうから中々いいかもv


でも、まああれです。あんまし皆タヌの側にいるとタヌが代わりに受けるダメージで死にますww(RSとか風とか撃たれたら・・・^^;)
あと雷とかでまとめてビリビリってのも怖いかなv

攻、魔、銃はタヌにくっついて他の人は少しだけだけ離れて戦ったほうがいいのかもしれない。(当然、魔はなるべく後ろ)




Σ(・o・;) ハッ! いかん、これ獅子のブログだった。
・・・なんでボディーガードについて熱く語ってるんだろう(;´▽`A``



えーっと、、、銃獅子の話銃獅子の話(・Θ・;)アセアセ

銃士のGvでの役割

1 相手の魔のけん制(もしくはHIT)
2 他メンバーの攻撃に合わせて相手を確実にHITする 

ソロで相手追っかけるのはNG
銃士には相手を1確するような能力はないので、常に他メンバーと一緒に行動するのがいいと思います




とあるスレを見て思ったこと。。

銃士は対人では弱いとよく言われてます(自分もPv行った後は常々そう思います)
確かに他職と比べたら弱いです。
実際に他職と1:1したら勝てません。勝てるのは魔くらい。。

でも銃士は一番仲間と連携しやすい職だと思います。
例え相手に1確されまくりでも十分HITは狙えるし、MVPだって取れます!
Gvでなら・・・銃士は輝けるんです!☆
ぬめってても大丈夫!
何度かやるうちにうまく立ち回れるようになるハズ!
あんま悲観せずにドンドンGvやりまっしょい!☆
Gv楽しいよGv ><b

(悲観的な書き込みが多かったのでちょっと書いてみましたv

銃士に幸あれ☆ ノシ  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bittersugar.blog21.fc2.com/tb.php/119-6fbf1f38
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
