2006.03.31 バトン
ボス、、どこも混んでますね。(プレ・スパが特に)
休み終わるまではあんま狩れないかな(´-`)

ボス人いっぱいなんで、久しぶりにテチ4で普通に狩りしてきました。
すぐに飽きました(ぁ
なんだろう、、、目標がないのがいけないのかな。。
目標、、目標。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

求)モチベ 出)それ以外の何かw   

ホーリーさんからバトンが回ってきたのでやってみます♪

自分例えバトン

●自分を色で例えると?
空色 樹色 青に近い緑

●自分を動物に例えると?
鹿

●自分を好きなキャラに例えると?
キャラってTS以外でもいいのかな・・・?
TSで言えば タヌヌ
他ゲームキャラで言えば 睦月(ポップンミュージック)


●自分を食べ物に例えると?
食べ物・・・食べ物・・・う~ん、キャベツ。

●次に回す5人5色

レン㌧    ・・・ 淡い紫
しのむー   ・・・ 黄に近い橙
ユパさん   ・・・ 赤紫
ひみさん   ・・・ 深緑
デマンドさん ・・・ 朱に近い橙

気が向いたらやってみてくださいなv
2006.03.30 マスター
ひたすらボス狩ってました


絶対青竜刀とマスターソードブレイカーってのが出たんです。

絶対青竜刀(命中、敏捷、水属性 付加可)
攻撃力420 命中8 スロ1
攻撃力411 命中8 スロ1

マスターソードブレイカー(敏捷、幸運、感知、闇属性 付加可)
攻撃力252 敏捷-3 感知16 スロ1

2種類とも女王ドロップ。

オワリv ノシ 
2006.03.29 ('-'*)(,_,*)
ボス巡りしてたら行く先々で知り合いと出会いました
普段はそんなに出くわしたりしないからなんか感動!

スパレアで魅力集会やってたので岩影からコッソリ覗いてたんですが、、、
全員でスキル使うとメッチャ眩しいですね><
目が潰れそうだったので早々に退散しましたv

火山入り口へ行ったら黒な竜と鍵っ子兎に会ったので、一緒にプレ行くことにv
(その場にいた鍵っ子のお友達も連行(`・ω・´)b
人形拾いにいったら沼ハットな猫発見!!
勧誘→振られ→(´・ω:;.:...
しょうがないので沼帽猫はあきらめてプレへε~ε~ε~(; T_T) テクテク

沸き待ちしてたらさっき神凪を振ってくれた(^^^)猫がやって来てPTにイン
ヽ(。>∀<)ノ.。*

さらに待ってたら 仔猫な猫登場!
勧誘→成功ヽ(。>∀<)ノ.。*

6人フルPT(´∀`*)ポッ



みんなで
20060329145211.jpg


20060329145234.jpg
チッチッチ

20060329145543.jpg
↑ きれてな~い ってやろうとしてたんです



そしたら・・・

20060329145635.jpg

プレ・デタ━━(゚∀゚)━━!!!!

言った傍から横沸きしてくれましたw
プレデターさん!!空気読みすぎですwwww

この後、
鍵っ子がこっそりいい一発もらっててなんかウケましたw

鍵っ子のかたき!(凪゚д゚)⊃)'д`)プレッ・;'.、

瞬殺!ε- (´ー`*)


というか神凪何もしてませんでしたけどね(ぇ
装備ラグで止まってる間にプレ全滅w(PS2発くらいは撃てたのかな?w
みんな早すぎ!v


20060329152234.jpg


この後も残ったメンバーで女王行ったりなんだり(≧▽≦)
うん、ソロよりやっぱこっちの方がいいね!

PT狩り最高><b





とか言いつつ次の日にはボスソロしてますけどねv きっと!



あ、そうそう。リンク追加しました~♪

70cc (70さん)・・・エロス!w
剣と華。 (ヴィネアさん)・・・け、蹴ってクダサイ(*´Д`)ハァハァ


|彡サッ!
友人とカラオケ行きました。
自分は曲選ぶの遅いんでいつも先に入れてもらうんですが、、、、

1曲目 粉雪(レミオ)
2曲目 粉雪
って!ちょ!ww お前等!!!wwww

・・しょっぱなから同じ曲2連はないだろうwww
入れるにしてももうちょっとこう・・・間を・・・w
(一曲目に粉雪ってのもどうなの?笑
とりあえず こなぁ~~ゆきぃ~~~~のとこだけ一緒に叫んでおきましたv


自分は1曲目 VIPSTAR(POPSTAR)
ツッコミはなしの方向でv

熱唱してたらなんか店員がドリンク持ってきてて^^;;;;;;;
うぇっwwうぇっwww とか言ってるの聴かれちゃいました><
(・・・店員来たんだったら教えてヨ^^^; どうみても自分がテラキモスです。本当に(ry
久しぶりに顔から火吹きましたw


あと、個人的に新堂縛りが熱かったです!
曲中ずっと頭の中でPOP'n譜面が・・・w
(一時かなりはまってたのでv あーーーーなんかポップンやりたくなってきたーーーーー!><


フリーでやってたから何時間歌ってたのか覚えてないけど・・・
なかなか面白かった!(喉痛いけどw
またそのうち行くとしよう。。(´∀`*)







帰ってきてから女王倒して寝ましたv
2006.03.27 マスター
女王
ブーストドラゴン×2
シャープバルキリー×4
シュルードデビル×3

ソキ
マスターカタール×1
チャンスドラゴン×1
スタウトアーメット×1

マッド・レイ
ブレストクラウン×1
マスターウィッチハット×1

初めてマスターとか出ましたよ!!!

20060327074804.jpg

20060327074817.jpg


カタールはもしかしたら属性付けて使えるかも。。。。?
いや、微妙ですねw


スパ・プレはいつ行っても沸いてませんでした。
そして人がいましたv


追記 

スパ
センシブルバルキリー×2
スイフトバルキリー×1

女王
シュルードデビル×2

ソキ
マスターカタール(スロ1)×1


2006.03.26 じーぶい
知り合い集まってGvやりました!!
全部で12人。力が均等になるようにメンバー入れ替えながらやっていきました

とあるワンシーン
20060326070917.jpg

スキルかかりすぎwww

にしても 雷、スカン、フリーズ マジでやばいですね。
立ち止まったら秒で逝けます><
今回は兎さんがいなかったのでアレですけど、もし属性殴りされたらと思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
(まあ獅子なんか後回しでしょうけどv


ってか1確されすぎなんですよ><
ブレフォで一確、地雷で1確、OPで1確・・・ヴァー('A`)

12kとか13kとか喰らうんでもう開き直って命中極装備です!w(耐えられんwww
PTにタヌヌいるときはほとんどひっついてましたw
でもゴチャゴチャしてるからすぐ見失っちゃって・・・><w

気がついたら魔追っかけまわしてましたwww



でも、魔を追っかけるのもありかな~とかちょっと思いました。
自分が魔引きつけとけばこっちの攻撃型さんは動きやすいわけで、、
PS+RS(+通常)で倒せる相手なら追っかけてもOKな気がします。
周りよくみてないと地雷やOPですっころばされますけどねw(ってかいっぱい転ばされましたwww


あ、そうだ。神凪が狙う相手の優先順位教えちゃいますねv

魔(雷羊>闇竜>その他)>ガンナー>感覚AA型>攻>タヌ>猫  です


魔・・・まず倒さないといけない相手ですね。相手に魔がいるとミストやらフリーズやら雷やらで足止めくらって、シャワー闇などでHIT数稼がれてしまいます。ステも1432、1423の人が多いと思うので比較的倒しやすいと思います。

ガンナー・・・倒しやすいですw(ガンナーである自分が言うのもなんですがw
回避帽子かぶってなかったらジャンジャン狙ってきます。
かぶってても狙いますケドw 

AA・・・HP減ってるようなら追撃します。満タンだったら手は出しません。↑2種がいなかったら攻撃します

攻・・・同上。BD怖いんで近寄りたくないです。

タヌ・・・タヌもHPが減ってれば・・・。タヌ倒せばボディガなくなるんで状況によってはがんばってHITしに行くかも

猫・・・ほぼ無視。RSで巻き込んだ時にダメ見といて回避極じゃないっぽかったらたまに手出すかも。


まあ魔を狙うってのは間違いないんですけどね、
大体どこもタヌ(ボディガ)がいるだろうから、やっぱHP減ってる人を狙いますね。とりあえず数で優位に立っとこう って感じです。


こう書いてはいますけど、
実際戦闘入ると結構周り見れなくなったりしてます。

もうちょい練習してプレイスキル上げたいですね><








なんかGv終わった後に獅子で集まりがありました。
20060326080347.jpg

えーと、なんだっけ、、短パン愛好会だったかな?(やばw全く覚えてないwww
とりあえず入会させられて会計係になりましたw(謎ですww

あとガンナー集会とかやるような動きがありました。
今までもあったのかな?よくわかんないですけど、、
また詳しいこと聞いたら書きます ノシ
(ってかGv関連の記事、今までと同じようなことばっか書いてるかも^^;;;;)



2006.03.25 スパ 花見
ども、こんにちわ。神凪です☆
今日もスパイシーさんに挑戦です!


スパソロ

やっぱ幸運重視で持久戦するよりも命中重視で素早く倒すって戦法の方がいいなと思いました。
幸運300あっても普通に4本とかHITしてしまう以上、下手に持久戦するのは賢くないと思いますし(幸運400↑とかでほぼ確実に2本以内に抑えれるなら話は別ですけどね)
とりあえずスパの打撃クリに耐えられるだけのHPを確保したらあとはもう命中装備でOKだと思います(シャワーは・・・こないことを祈ります(´▽`))

打撃クリ・・・HP9kあれば耐えれると思います。魅力(防御)低い人はもうちょっと必要かもしれません。


ショートカット

20060325034846.jpg

20060325034858.jpg


戦闘前(ショートカット1)
インスピ→ガンシュー→ラッキー→1Stの順でタイマーかけます。
で近寄ってスロモ(スロモのディレイ中にショートカット2へ切り替えます)

攻撃(ショートカット2)
①PS→RS→PS→幸運拳→
②→PS→RS→PS→1Stスキル→
①→PS→RS→PS→幸運拳
②・・・
・・・
以下繰り返し


この流れでいくと結構うまくクールが埋まってくれます
でスロモが切れた、もしくは切れると感じたら
②をPS→RS→PS→スロモ にします

インスピ、ラッキー、ガンシューが切れる時なんですが・・・
逃げずに密着状態でかけ直してしまった方がいいような気がしました。(逃げてる間にシャワー ってのが多かったです)
あとテンポよくスキル撃ったほうがいいです。下手に連打してるとよくシャワーが飛んできたような。。。?(まあこれは多分気のせいですけどねw)


一応ソロで5匹沈めてきました(`・ω・´)b

1匹目、スパが妙に大人しくて卵2個でbb
2匹目、シャワーが鬼の様に飛んできて倒すまでに卵37個(´・ω;`)
3、4,5匹目・・・卵、大体10個くらい。。。。


ぶっちゃけ運だな!と思いました

(ちなみにドロップは ぱわーでびる×5でした( ^ω^)
そりゃねーよwwスパイシーさんwwww




沸き待ちしてる間ドリルしてました。
カスタム竜、アメット、イージスを発掘!

ドキドキしながら見ると・・・


イージススロ3!!!

20060325041638.jpg


うん!全くいらないです^^^^^


せっかくなのでいつもブログ見てくれてる方にプレゼントしちゃいます(´▽`)

条件
①この盾を装備できる(Lv200↑)
②すぐに売ったりせずにちゃんと使ってくれる方

①②を満たす人で欲しい方がいましたら非公開でいいのでコメントよろしくです^^
今なら神の像10個お付けしますよ~v(倉庫で腐ってるので)

(あ、先着なんで躊躇しない方がいいです)




さて次!
花見ですよ!!花見!!!

花見(´∀`*)


一人で行くの寂しかったのでお友達の獅子誘って行きましたv

20060325042847.jpg

いいね・・・(´∀`*)

20060325042917.jpg

いいよいいよ!この雰囲気!!
テンション上がります!!!!!



・・・でもマップぐるぐるしてたら、なんか・・・

カップルばっか・・・(´・ω・`)?





べ、別に羨ましくなんかないんだからね!!><

う、羨ましくなんか(´・ω:;.:... ぅぅ




20060325043128.jpg

しょうがないので(?)獅子とイチャついときましたwww

獅子(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


そんな感じで今日の花見終了v
散る前にまたこよっと。。。(*´ェ`*)
引越し終わりました(´∀`*)
これでやっと落ち着いてトリスタできますε-(´・`) フー


さて、まずはイベント終了日のことから書きますか。

えっとですね、イベント終了日になんかベストがものすごく欲しくなったんです。
で、また深夜(朝方?)にタコでも狩ろうと思って行ったんですが・・・

20060324035505.jpg

ガンナーと羊はタコ狩っちゃダメなんですって><


20060324035831.jpg

20060324043731.jpg
抗議vv


しばらく放置してたらなんか人が集まってきましたw


結局この羊さんの中身はいないっぽかったので、気にせずにタコ狩りに行っちゃいましたv
メンテ直前まで狩ってなんとかベスト2個ゲット☆
ぎりぎりセーフ(´▽`) ホッ


で、メンテがあって、、



色々きましたね!
花見マップ、新ボス、新規MS、マスター装備

とりあえず一番興味のあった学園のボスへ行ってきました。
制限Lv200↑
ソキが150↑だから・・・かなり手強そうだ(`・ω・´)メラメラ



で、到着したんですが
とある兎さんが検証してるようだったんでちょっと見学してましたv
20060324041448.jpg


まあ見てて思ったのが・・・


こいつ(マッド・レイ)弱っ!!w
ってことですねw

制限Lv200↑とか謎すぎますv
どうみてもソキより弱いですしvvv

ドロップもブレストクラウンとか、、、、もっといいもの落としてくださいよ^^^





で、(日は変わって)ボスのドロップ品が変更されてるってことなので
女王行ってきました。
日、金、虹と回って3匹倒したんですが。。。

20060324040324.jpg

20060324042711.jpg

20060324042727.jpg


え、何コレ すっごくいらない^^;;;;;
クラウン匠顔負けのションボリ具合でしたwww


マスターも落とすらしいんですが・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
運がなかっただけですかね^^;


で、ついでにスパも行ってみたんです。

行ったんですが・・・


ぱわーでびるがん^^;;;;;

クラフトですらないんです><
ボスなのに!!!><

ぱわーでびるなんてレムでも落とすわ!!wwww

ちょっとがっかりでしたv



あ、あとなんかスパ行く前にマッドレイんとこで会った兎さん見つけたんです。

M.jpg

Mだそうですvvv
とりあえず知り合いの兎さんと一緒に埋めて差し上げましたw

そしたら・・・
20060324050843.jpg

この発言w

いじめられるの大好きらしいんで載せときますね^^^


あ、あとリンク追加です!

朝霧しのむさん(不確定要素。) 萌えっ子獅子ww
●ゆぅ●さん(●ゆぅ●のTS日記) (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ホーリーライトさん(聖なるTS領域) (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
イクスXさん(-未熟な狸-) (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ひなたいさん(ひなたぼっこ) とんでもないMっ子!

行ったことないって人は行ってみよう!
二二二( ^ω^)二⊃


今日は助手さん主催のGv大会でしたね!
正直参加できるとは思ってなかったです><
というかそういう催しがあるのすらよく知りませんでしたw(爆

二日くらい前に、とあるギルドさんから よかったらGvの助っ人してくれませんか? ってお声がかかったんです。
その日は練習のための人数合わせって感じだったんですが、
な、なんと!!本戦でも使ってもらえることに!!!!!

名前出してもいいそうなんで出しちゃいますv

誘ってくれたのは 希望の風 ギルドさん
こんなヘナチョコ獅子を起用してもらって感謝感激雨霰です><
かっこいい称号までつけてもらちゃったりして(´∀`*)ポッ


おっと、前置き長くなっちゃいそうなんで大会の話に移りますv

結果から言ってしまうと自分達のギルドは一勝七敗。。
ボロボロでしたvはい(;´▽`A``
でもまあ勝ち負けなんかよりも高Lvギルド同士の戦いができたってのがすっごく嬉しかったです♪
ハンデとか無しで持てる力全て出せるわけですからね!がんばって上げたLvや、嗚咽を洩らしながら作り上げた装備達も歓喜の声を上げていたことでしょうwww

対戦したギルドはどれも一度は耳にしたことのあるような有名なギルドばかり。ちょっと緊張ですくみあがってましたv
でも対戦相手を見ると狩場で一緒になる(なった)あの人やこの人が・・・w
実は結構見知った人が多かったので安心(?)しましたv

うん、まあ色んな人に凹られたわけなんですけどね(´▽`)
自分感覚なのに相手の魔からHITされまくりだったりして(;´▽`A``
やっぱ高LV魔は怖いですねv幸運装備じゃないと魔法避けられないですv 
命中、幸運、HP、回避。。 相手を見ながらどんな装備にしようかな~って考えるのがすっごく楽しかったです♪


SS・・・撮ろうと思ってたんですけど戦闘に夢中で忘れてました><、`


決勝 edge vs 楽

edgeさんうまかったですねー!
雷&フリーズ&スカン でうまいこと相手の足止めしてました。兎さんが結構自由に動けてたのが大きいのかな(魅を倒すと相手の戦線崩壊するので)
あとやっぱ固まってボディガ範囲内でうまく戦ってましたね。
深追いもあんましてなかったみたいですし。
自分はよく魔の尻追っかけ回しちゃったりしてたので、そこらへん見習わないとなぁ~と思いましたv
Σ(・o・;) ハッ! いかん!感心してる場合じゃない。
ギルドedge・・・いつか倒してやりますよ!!(`・ω・´)メラメラ



そういえば、自分たちが明日人さんと対戦した時になにやら動けなくなるバグがありました。試合に夢中でそのことに気づけない人とかもいたんですが、、、なんとか仕切り直しができてほっとしました( ´o`)ホッ
早いとこバグ直してほしいですね^^;


決勝後。。。

20060321062239.jpg

恒例(?v)の 優勝チームVS助手連盟

20060321062343.jpg

とびかう地雷www
皆とても楽しそうでしたv
次回があるなら、今度は優勝チームとして助手さん達と戦いたいところですv


20060321062630.jpg

最後に残っていた人達全員で記念撮影v
なんかいいですね^^こういうのってv

助手のみなさん、参加者の皆さん

今日は本当にお疲れさまでした~^^




もうーーーーー! ひつじが可愛くてひつじが可愛くて><

ブログも獅子も放置しっぱでした(;´▽`A``
どうもこんにちわv 神凪です☆

霧吹きクエと葉っぱクエをやって一気にLv25→45
やっとうちの羊もサンタ盾が装備できるようになりましたよー♪

20060320101737.jpg

走る後ろ姿に(´∀`*)ぽっ


20060320102437.jpg

ぐるぐるしましまv
アメ盾+サンタ杖+ハートカチューシャ この組み合わせいいですね!
ひつじ可愛いよひつじ!!><b
o┤*´Д`*├o アァー ひつじ ひつじ ひつじーーーーーー!!!!

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

(ええ、もう末期です( ^ω^)



あ、そういえば葉っぱクエやってる時にタイプPTになりました。
実は初体験だったりv(PTボーナス変わってから

1,7.jpg
5人で1,7倍

2,0.jpg
6人で2,0倍みたいです

まあ、既出でしょうけどねv 






補給の途中でちょっと気になったモノ ↓

20060320102940.jpg
┃_・)ジー

20060320102957.jpg

20060320103012.jpg

20060320103411.jpg
にゃーん><







ごめんなさいwww
自分でも何がしたいのかさっぱりですwwwww





20060320103053.jpg

あら、ちゃーみんぐ(´∀`*)



20060320103148.jpg

あーんv



ええ、特に意味はないです^^^
もう一度スパに挑戦しようと思い、友人から幸運ミトラを借りました。
+38。神装備です。

装備
(デビル、ミトラ、HP絵馬、天命、HPベスト、エウロス、安眠)
ラッキー+1stで幸運値270弱
HPは10200。
ミトラに魔法防御ついてるのでシャワー3本クリでも生存可能。


このミトラがあれば・・・行けるかもしれない(`・ω・´)メラメラ


いざいかん!スパイシードラゴン!!!!

近寄ってーーーーーーーー
スロモ!

パワショ!!


ランダムショッ・・・!!!



20060317173815.jpg

っとーーーーーー。。。。




(´・ω・`)

な、なんか今ダメージが5つ表示されたような。。。。



・・・



・・






( ^ω^)
シャワ5本ってなんやねーーーーーんヽ(`Д´)ノ

おかしい!5本とか絶対おかしいですよ(つ∀`)
前は幸運240でも大体3本だったのに・・・

うぬぬぬぬ・・・・

絶!対!ヌッコロス!!ヽ(`Д´)ノ

20060317180516.jpg



20060317193718.jpg



20060317182221.jpg
タイマー切れそうになったら逃げ!(`・ω・´)

20060317182312.jpg
再び攻撃!・・・死ぼーん。。(´・ω・`)

20060317182109.jpg

お!FHつよい!!これはいけそうだ!!


20060317182149.jpg

(´・ω:;.:...  ダメカ・・・


攻撃が緩やかな時は結構いい感じに削れるんですが、そのうち4本↑のシャワーくらって乙ります。
10回くらい死んで戻ってを繰り返しました。

なんか・・・攻撃激しい時は激しくて、ゆるい時はホントゆるいです。
激しい時はスロモ→PSでPS打つ前にシャワーがとんでくるし、
ゆるい時は攻撃もくらわないし、魔法もほとんどとんでこない。。。


それならもういっそのこと(いつかおとずれる)攻撃ゆるい時狙いで命中装備でいいんじゃないだろうか?
ちんたら削ってたらいつかは4本↑シャワーくらって乙ですしね。
ってことで命中装備!


20060317184314.jpg

くっ やっぱシャワー強い。。。




20060317184353.jpg

何個火山卵使ったかなんて覚えてません


だけど途中で諦めたりはしたくない
(せめて持ってきた90個の卵がなくなるまでは)









何度も死んで、戻って、死んで、戻って・・・
攻撃のゆるくなる瞬間を待ちます。。。



20060317184409.jpg





するとついに・・・




20060317184424.jpg
(↑必死です)






勝利の女神は




20060317184440.jpg





俺に微笑んでくれたのです!!!><






2006.03.16 ばたばた
ちょっと身の周りバタバタしてきました。
とか言いつつもインしちゃうんですがv(するなよ


なんか社員(?)が走り回ってるってことなんで探してみました。
メガロ重すぎで動けないでいたら
cast.jpg

発見!!1
なんと向こうから出向いてくれましたv
とりあえずSSパシャ!



あとソキ行ってみました!
ソロです!

20060316054741.jpg

死ぬの怖いんでHP極装備です(;´▽`A``
(エウロスキャップ、エウロス、HP絵馬、HPベスト、リズム)
それでも銃器弱点なので結構ダメは通りますねv
1stスキル重ねがけしたら通常銃もHITしてました(女王だと当たりません)
けっこういい感じに削ってたんですが…

20060316054803.jpg


BDもらっちゃうとコレです^^;
ダメ1kいきません(ノ∀`)
とりあえずBDかかってる間は逃げて…
切れたら攻撃再開

・・・で

20060316054816.jpg

ソキ南無(-ノ-)/Ωチーン
なんとか倒すことができましたε-(´・`)

んー、でもコイツ・・・実はBDさえこなければ余裕なんじゃ?v

ってことでチャンネル変えて狩ろうと思ったんですv


思ったんですが・・・

20060316054713.jpg

(#゚д゚)⊃)'д`)・;'.、16999!!!

もんのすごいダメージもらっちゃいました(゜ロ゜;)
17kって…((((゚Д゚;))) (ソキさん舐めすぎてましたv ごめんなさいね( ^ω^)

このダメージ量だといくらHP装備しても無駄ですね(;´▽`A``
HP7kくらい確保できたら、あとはもう回避上げるか命中上げちゃった方がいいような気がします。
いいのもらっちゃったら運がなかった ってことでv
ただ敏捷低くて命中も高いんで、回復ちょっとでももたつくと瞬殺されちゃいますけどねv

あ、そうそう! なんか、、密着した状態で戦った方がでかい一発をもらうことが少なかったように感じます。逃げ撃ちしてるとスキルクリがよく飛んできたような・・・(まあそんな気がするだけかもしれませんが)


ガンナーでソロやってみたいって人は一度密着状態で戦ってみてください^^ 
ではでは ノシ


2006.03.14 ししー
ここ最近 『サブで獅子やり出したよー』っていう知り合いが何人かいました。
獅子いいね! って言ってもらえると激しくテンション↑↑↑です!(*゚∀゚)=3
やっぱ獅子ですよね!獅子!!☆

・・・とかいいつつ羊にちょっと浮気してる自分vv
作ってみて初めてわかる羊の魅力(゜・゜*ポッ
今までは♀キャラを使うというのにちょっと抵抗あったんですが・・・

慣れてしまえばこっちのもんですね( ^ω^)

羊・・・

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

     (*´Д`)/ヽァ/ヽァ

           (*´Д`)/ヽァ/ヽァ




ごめんなさい、どうみても変態です^^^^^
しばらくそっとしておいてあげてください^w^







あと、狩場でブログ見てますよ~って言ってくれる方が何人かいました。
もうね、もうね、、、、、

感謝感激゚・(ノД`)・゚

いや、ホントまじありがたいっす><
更新する原動力ですよー(`・ω・´)メラメラ

なんか絵とかリクエストされたんでこれからちょっち描いてきます!
(2ヶ月くらいまともに描いてないのでやや不安ですが・・・^^;

>チェケラーなタヌさん、不良兎さん! 
ラブラブな感じの(爆)タヌとウサでも描いてみます!w
(色んな意味で)お楽しみにww
羊作りました。
理由はまあ・・・あれです。察してやってくださいv(ぇ

ビギナーゾーンで掘ってたらピース10個集まっちゃったので、そのまま放置でいいかな~とか思ってました。  ところが、獅子を起動した時に街で可愛いカチューシャ羊を見かけたのでとりあえず20までは育てることに・・・v

勢いで服も購入v(ォイ
ドリルしようと思って火山入り口へ行ったら知り合いの羊さん達と会ったので記念撮影♪

20060313105607.jpg

・・・信号(´∀`*)

ここ(入り口)でプロペラドリル使って掘ったら一回で4パーとか増えましたw
全部使い切ってLV13までUP☆

せっかくなので火山へ特攻です!


20060313112442.jpg

しぼーんv

その後モンクエ(フラタコスとアカメ)やって、メダマとかそのへん狩ってたらすぐ20になりました。
アロー一本で1,0パーとかおいしすぎですv
20060313112211.jpg

無事カチューシャ装備することができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


んで、もっかい火山特攻(`・ω・´)


20060313112600.jpg

しょぼーん(´・ω:;.:...

スパアイランドまで行きたかったなぁ(´▽`)


あ、ちなみに名前は ♪星樹♪です
見かけたら悪霊飛ばしてやってくださいv
2006.03.12 ( ^ω^)
金のタイツ、なんとか5個集まったので合成してみました
幸運は420です


・・・最低値でした( ^ω^)

幸運とか飾りですね。
やっぱ捨て合成して時間合わせるしかないのかなぁ。。。




ボス

感覚3人(獅子×2、姐御)でスパ行ってきました。
ラッキーデイすごいです!デイがあれば神凪でもなんとかシャワー耐えれ(避けれ)ます(召喚とかきて姐御と離れるとデイが効かなくなって逝きますv)

獅子以外の職とタッグなら二人でもなんとか狩れますね。

攻+獅子→フォールでスパ幸運下がる→シャワー回避ウマー
魔+獅子→ミストで打撃ダメ減る→HP気にせず幸運装備できる→シャワー回避ウマー
姐御+獅子→デイで幸運上がる→シャワー回避ウマー
魅+獅子→うはwwwスカンキーwwww


相方が死なない子なら・・・ですけどね!(`・ω・´)
相方が逝ったら自分もすぐに後を追います(w



後に3人で女王行ったらイアリング落としまくりでした。
やっぱ、ボスはみんなで狩れってことですねv
2006.03.11 うはー
ベストとか合成したんですよ
珍しく自分で材料集めてv

幸運・・・さいていちおつv
HP・・・+579、642、804 ・・・・・・うーん。
命中・・・のーまん・・・どこにいるんデスカ_(・・?..)?

ノーマン少なすぎーーーヾ(*`Д´*)ノ

命中はイベント終わってからにしようと思います。(´・ω:;.:...

あ、あとリペアーのセット買って(緑目当てで)デビル合成しました!
この前の+9をネイトして
一応白も使ってみて、



+14とかでました!!!(リップスティックです!)
緑すっげーーーーーーーー!!!!!!(社員ジャナイデスヨ)
これで合計+39です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

グラフも1144に変えたことだし、アイスDでもあんま死なずに狩りできるのかもー♪
ベスト2と1STスキルの登場でスパソロいける!!!

・・・かもしれません(´∀`*)

現在スパシャワーが通常ダメで約3200、クリで3500ちょい。
感覚型は魔法防御あげるよりも幸運ブロック目指した方がいいと思うので、
HPと相談しつつ幸運上げるって方向で(`・ω・´)
(ひたすら幸運装備してシャワーを2本以内に抑えるか、ややHP寄りの装備して3本を耐えるかのどちらかだと思います)

幸運・・・ラキ7と1STスキルで幸運値250くらいまで引き上げれればシャワー3本くらいに抑えられると予想(予想かよ(=゚ω゚)つ

HP・・・3本全部クリだったとして、もらうダメージが10500ちょい。グラフを1144に変えれば、今持ってる装備でなんとか達成できそうな感じ♪
シャワーも全部クリってことはないだろうからHP10000ちょいあればもしかしたら・・・いけるかもしれない(`・ω・´)メラメラ



ものは試し!ってことでグラフバックして特攻してきました!
装備↓



まずはエウロスキャップ+幸運装備(ベストはHP)
とりあえず火力のことは置いときます

20060310165141.jpg

これでHP10300。通常2本とクリ1本なら耐えれます。

20060310165456.jpg
ラッキー7

20060310165446.jpg
1STスキル(一回目)

20060310165644.jpg
1STスキル(重ねがけ)

これ以降は大して上昇しないので2回でストップ

幸運値は204・・・うーん、250には程遠い。。。
とりあえず行ってみよう






20060310170133.jpg


乙です!><

やっぱ200程度じゃ全然足りないみたいです(´▽`)
何度か試しましたが、ほぼ確実に3本↑はもらっちゃいます。
クリ率も高かったです。(ってかほとんどクリ?(´・ω・`)


頭を幸運クラウンにチェンジ(+20・・・(´・ω・`)

・・・

supa.jpg

案の定 乙りました><w

ラッキー+1STスキル2回で幸運値は240
この状態でもシャワーは普通に3本↑HIT。
たま~に2本もあったけど、クラウン装備だとHPが8500ちょいしか確保できないので打撃クリで逝きます(8.9kダメ)
やっぱ盾欲しい・・・(´・ω・`)


次はHP極装備。
エウロス、エウロスキャップ、絵馬、ベスト(+天命)
で、HPが11800 幸運が177
3本クリまでなら耐えれるけど・・・・




・・・やっぱ4本↑もらっちゃいますね。
ダメでした(´・ω・`)




しょうがないので幸運剣と盾装備してちょっと実験
(幸運バルキリ、西風幸運盾、幸運クラウン、HP絵馬、天命、HPベスト、ノトス、安眠マスク)

スキル使って幸運値316、HPは9200
で、シャワー10回浴びてみました。

被弾数

1本・・・2回
2本・・・4回
3本・・・4回


・・・うはwwww
300↑でも普通に3本もらっちゃうみたいです(ノ∀`)


まあ4本↑はなかったです。攻撃もほとんどブロックorミスでした。
HPがもう1000ちょいあればあんまり死ななくなると思います。
まあ銃装備してないから倒しようがないんですけどねv


銃装備しつつ幸運300、HP10000ちょいくらいが銃士のスパソロボーダーラインかなぁ。。
カスタムミトラスロ4でもないと無理なんじゃなかろうか・・・(;^ω^)
カスタムデビルに幸運つけるって手もありますが、それだと削るのが遅すぎて召喚祭り乙な気がします。。(運がよければあるいは・・・



いけると思ったんだけどなぁ。。。(´・ω・`)ションボリ





(※補足

1STスキルの重ねがけで幸運300達成できても、ソロがすんなりできるかどうかは正直微妙です。
なぜかというとラッキー7のかけ直し時に幸運がガクっと落ちるからです。(神凪の場合重ねがけの状態…幸運316の時にラッキーをかけ直したら316→258まで落ちこみました)そのときにシャワー撃たれるとあっけなく逝けます。1STスキルは効果時間短いので頻繁にかけ直さないといけないですし、装備も幸運寄りにしてるだろうから当然戦闘は長引きます。ってことはラッキーをかけ直さなければいけないタイミングが何度もあるってことで・・・・・・やっぱシャワーこわいよシャワー><    というわけです




ベストいいの作って、ミトラも手に入れれたらリベンジしようと思います(`・ω・´)b
(一回借りて行ってみようかな♪)



ノン







ピース集めは夜にしようと思ってたけど黒な竜さんに誘われたので夕方からフラタコ狩りv

また狩場にいる人達に声かけまくってPT作りましたよ(´∀`*)

20060309171604.jpg


20060309171113.jpg

整列!( “ついていく” 機能使用♪ ) 

20060309171720.jpg
いざ!冒険へ!☆


20060309171702.jpg
ミミズ((((;゚Д゚)))

20060309171942.jpg
ぐるぐる


20060309172230.jpg

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すみません、ちょっと通りますよ
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


20060309171920.jpg
ぐーるぐる


20060309171931.jpg

目が!目がぁ~~~~!!




F6アヌビス像、パラダイス、メガロ、メガロ森、マリンへの道・・・
色々歩いて周り(回りv)ました(≧▽≦)

フラタコのところへ戻ってきて再び狩り狩り
20060309173704.jpg

途中でなぜか布教活動v



20060309173653.jpg

布教成功!!1


ピースが結構集まったので交換交換~♪

とりあえず メガネゲット☆
20060309173849.jpg

似てない?v


スキルもゲット☆

20060309174027.jpg



いつもイベントの時ってモンクエやって、アイテム集めて、足りない分買って・・・って感じでなんかイマイチだったので、
なんかすっごい楽しかった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
まだイベント期間あるので色々な人達・場所でPT組めたらなぁ~と思います

今日PT組んでくれた人達ありがと~~~~~~~☆><b


祝☆一周年!!
2006.03.08 イベとか
イベントとか色々実装されたけどとりあえずはメンテ堀り
ってことで 鉱山行ってきました(オリハル狙い)
20分くらい掘って 中級タンタル4上級1・・・
ダメだこりゃ(;^ω^)
ってことで堀場をアビスに変更

途中プレの横沸きでヌッコロされつつも堀り堀り♪
ノーマル装備ばっか発掘されます(つ∀`)

掘っててプレが邪魔だったので狩ろうと思ったらヌッコロされショボーン。。。復活の呪文何個か使って倒しました(ノ∀`)

チャットとかしながらだけど4、5時間くらいは掘ってたのかな。。
こんだけ掘れました↓
buki.jpg

sonota.jpg

青い線引いてあるのがプレドロップ 赤が堀ったアイテムです

カスタム・・・S2デビル1個だけ・・・。

一緒に掘ってた友達ミトラS3ゲット
後から来た友達アメットS3ゲット

・・・

おめでとう!!!><





今日は日が悪い(?)ってことでカスタムは諦めピース集めすることにしましたv
神凪が欲しいのが↓2種類
スキル・・・幸運10パーアップのタイマースキル
ベスト・・・命中・幸運・HPとついててさらに成長合成できる優秀装備

ベストは命中・幸運・HP合成用と欲しいので最低でも3個はゲットしたいところ。。。相当な数を掘らないといけませんね^^;
なんか堀りだけじゃなくて狩りでも出るッぽいことを途中で知ったので適当なMob乱獲することにしました。
相手はこの方

20060308134407.jpg


テラフラタコス

もといフラタコス。。


サクサク狩れてイイ(・∀・)
まあマリンなら掘りでも早いだろうけど狩りのほうが楽しいです♪

考えることは皆同じなのかタコ狩りにきてる(狩場にふさわしくないLvのv)方が何人かいました

ナンパしてフラタコスPT結成!!w

20060308141606.jpg


うはwこれ晒されるんじゃね?wwww

まあ深夜でクエやってる人とかほとんどいなかったから大丈夫だとは思いますけどねv


あ、一応言っておこっと

これから低LvMAPでmob乱獲する(しようって)方は他の人の迷惑にならんようにやってくださいませv

神凪は・・・また深夜~朝方に狩りに行こうと思ってます( ^ω^)
お暇な方はPT組みまっしょいv ノン☆
2006.03.07 SP
SP.jpg


月曜深夜1時、1ページ目全てスペシャルPT・・・
2,5倍効果ってすごいですねv

今日狩りしてたらいきなり固まって、リログしてみたら経験値10%減ってました(ノ∀`) PTメンバーも全員巻き戻りくらっていたもよう。みんな南無・・・とか思っていたら実は一人だけラッキーだった人が!

経験値の巻き戻り・・・どうやらバーだけ巻き戻るみたいです。
どういうことかっていうと
(狩りをしていて)
Lv200で90%の人 →(巻き戻り)→ Lv200 80%に
Lv201で 5%の人 →(巻き戻り)→ Lv201 95% に!

バーは戻ってもLvそのまんま!
ついさっきLvアップした人が巻き戻り後すぐLVアップしててマジでビックリしました。
・・・う、羨ましいなんて思ってないですよ><




クルーオルガン匠
銃攻撃力446 命中6

ブルータル匠
銃攻撃力392 命中6
銃攻撃力375 命中6
銃攻撃力380 命中6 

(今日、同じPTの人が銃攻446(命中6)のブルータル出してました
なかなか良品(今まで自分が出したどのブルータルよりも銃攻↑@@
しかし!

(カスタムと比較すると)
カスタムブルータルS2があったとして つけれる命中5~17
2スロットとも10がついたと過程して
333+400=733 Lv4くらいまで精錬して銃攻800ちょい
一方匠
銃攻450命中8だったとしても
450+160=610 Lv4くらいまで精錬で銃攻750ちょい
うーん。。。

合成か精錬どちらかをがんばったとします

カスタムブルータル
精錬をLv5まで スロに14,14
439+560→999
ブルータル匠 (素が450命中8)
精錬を10まで
950(多分これくらい)+160→1110

これだと一応匠の方が強いんだけど・・・

1.そんないい匠はそうそう出ない
2.鉱石集める方が大変
3.カスタムももっと精錬すればいいじゃない という意見
4.スロット3,4を忘れるな!!

・・とまあ匠が勝つには色々と条件が厳しいようです

【命中】値が高い方がGstも強くなるしAAや拳も当たりやすくなる(まあ命中極なら関係なさそうだけど)し、、



やっぱ時代は 匠→カスタム
これで間違いないかと思われます!
日曜昼過ぎにイン。今日は運良くテチPTがすぐ見つかったので即加入しました。
ひたすら狩りして150パー程稼ぎ2LvUP☆

狩りしてて思ったのが最近アイテム拾いに来る子ホンッと多いなぁ~ってこと。
別にいいですけどねv ただ権利切れてないアイテムにずっとへばりついてるのはあまりよくないですよ?v 思わずMPKしようかと思ってしまいます(マテ

狩り飽きたんでまたアイテム拾いに来る子の観察してました。
なんかPTのみんなも観察しだして・・・

ちょww PTメンバー6人誰も狩りしてないし(;^ω^) 


PTの人達とちょっと面白いことしました↓

20060306114436.jpg


火山入り口→テチチ4ポータル→テチチ4 ってな感じでアイテムを配置。ルータ君が拾うの見てニヨニヨ(・∀・)しちゃおう!!って企画ですv
ルータ君・・・最初はモンスcとかブリスターの実とかなんでも拾ってたけど、次第にカードとかは拾わなくなりました。重量&金銭効率が悪いと気づいたようです。(賢くなったねぇ ヨシヨシ( *´д)/(´д`* )ウン
でも神凪はなんでも拾っちゃうルータ君の方が好きですv
選んで拾ってるルータ君みると(●`ε´●)ぶー って感じ
真のルータ君は選り好みなんてしないのですっヾ(*`Д´*)ノ

20060306120935.jpg

ゴール

20060306120601.jpg

(・∀・)


しばらくするとルータ君いなくなっちゃったんで探しに行くことに(爆
PTメンバー全員で火山F1に移動・・・残念ルータ君発見できず。。。


でも代わりに面白い人発見

20060306121223.jpg

装備なしで赤皿を必死に叩く羊さん(´∀`*)
これは萌えた!!!
ちょっと自分達も(と言っても自分と黒な竜さんだけですけどv)真似してみることに・・・

20060306121559.jpg

20060306121625.jpg

弱い(´∀`*)


20060306121845.jpg

ドラゴンロッドが手に入ったので装備
こっこれはっ!! なんかめっちゃ強くなった気分!!!v

20060306122051.jpg

Vs赤皿
うほwいいチームワーク

20060306122123.jpg

俺達THUEEE~~~~~!v ってことで
みんなでスパ行くことになりましたv


20060306122238.jpg
野を越え~

20060306122302.jpg

山を越え~~(ねーよwww






でスパに到着。
運よく沸いてたのでいざ戦闘!

20060306122645.jpg

あれ(´・ω・`)? いつのまにか黒な竜さんミトラ装備・・・(´・ω・`)



20060306122909.jpg

死ぬ死ぬ死ぬww

20060306122942.jpg


先にスパが逝きましたヽ( ´¬`)ノ v


このあと他のスパも巡って合計4匹撃破

20060306123054.jpg

結構色々でました♪(ミトラと卵ゲットヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

で、この後もソキ行くだのなんだのと祭り続行な感じでしたが、ちょっと疲れちゃったので抜け(ぇ
知り合いの合成アイテム集め手伝ってきましたv
(ってかみんな経験値大丈夫だったんだろうか・・・(・∀・;)




ボ○ンな猫さんと一緒に骨サック集め♪
ボーンファイター・・・まじで骨サック落とさNE~~~~~~~><

20060306123732.jpg

シルクハットばかりが貯まっていきます'`ィ(´∀`∩

猫さんのPOTが尽きるまでお手伝い。
サックは・・・

20060306125723.jpg



3個しか出ませんでした><


この後ハゲクエ手伝って、眠気がとんでもないことになってきたので落ちv


なんかはしゃぎすぎて疲れたよママン・・・v







本日の匠

ブルータル匠

銃攻撃力336 命中6
銃攻撃力338 命中6
銃攻撃力336 命中8 スロ1

2006.03.05 あわわ
なんかPT掲示板見たらものすごく平均の高いPTがありました。
場所はアイスD3 LV229↑からということだったのでなんとかギリで入れるLv...
意を決して加入ボタンをクリック

∑(゚ロ゚〃)

こ、このメンバーはっ!!


リーダー(自分と丁度30差)・リーダーのLvより10以上↑4人。。。そして自分。。
各職TOPも方もちらほら?(´・ω・`)
まあ高Lv者みんな把握してるわけじゃないんでわかんないですけどねv
とりあえず緊張で((((;゚Д゚)))あわわわわ ってな感じでしたw

最初びびりまくりだったけど、会話聞いてる限り普通にいい人達みたいでちょっと安心(´▽`) ホッ

そういや、とある兎さんはグレに9kとか与えてたなぁ・・・(クリも連発
これはもう国が滅ぼせるんじゃないかな?vとか思いましたw
でもそのぶん装甲は薄いみたいでよく昇天してました(´∀`*)
テラカワイスvvv

もしリーダーの羊さんいなかったらこんなすごいメンバーとは組めなかったわけで、
なんつーか、羊さんにマジ感謝><
がんばってLv上げて他4人とも均等圏内に入れるようにしたいなーとか思いました。(でも最低でもあと13Lv・・・(・Θ・;) 正直これはちょっときついかもわからんねv

その後Gv観戦してから再びアイスDへ

配達タヌーとそのお仲間達に会ったのでちょっと雑談。
ちょwwエロトークwww
実は一番ノっていたのは自分だったかもしれないという罠w
程よいエロスを堪能してきました('-'*)
 


チャンネル変えたら王様なギルメンがGvしたいだのなんだの。
ってかすでに4人揃えてましたv(寝る気満々だったんだけどな・・v
獅子4竜1 うはw獅子だらけvvv
獅子群れたらすごいですね RSで回避猫さえ蜂の巣v
結束の力は偉大でした( ^ω^)

ってな感じでGv数戦やって落ち。

楽しい一日でした(*'∀'*)
2006.03.04 気分変え♪
春ですねぇ(´∀`*)
マンションの玄関の花がとても綺麗に咲いてたのでそんな風に思いました。
まだちょっと寒いですけどねv

ってことでちょっとテンプレート変えてみました('-'*)
変えたはいいんだけど メインの記事書くスペースと左のスペースの割合がな~んか微妙(´・ω・`)
どっかいじれば記事のスペース広くできるんだろうけど・・・
知識ないのでさっぱりです(´ー`*)
また今度調べてみるかな~

ちょっと引越しの準備とか色々しないとなんでイン率微妙に落ちるかも。。
とかいいつつ今からインするんですけどねv ノ☆
2006.03.03 ロゼ
タバスコ帽子マックスさんに叩き壊されたんでしばらくロゼ帽かぶってたんです(もう修理しましたけどねv)
そしたらなんか段々とロゼ帽ラブに・・・v

で、なんか急に花に埋もれたくなったのでフラタコスのところへ遊びに行きました

20060303114945.jpg


20060303113455.jpg


(*´ェ`*)

ロゼ帽はアイオロスとも色が合うのでいいですねv
タバ帽だったらエウロスとセットがいい感じ♪

なにが言いたいかっていうと

獅子かわいいよ獅子><b

経験値なんてこれっぽっちも稼いでませんv ノノ☆
2006.03.02 GvG
昨晩じーぶいじーやりましたよ!じーぶいじー!
数ヶ月ぶりです><
ってか活動してるギルメンが獅子×4でよくGvできたなぁといった感じです(;´▽`A``
それもこれも王様な獅子(ギルメン)ががんばって助っ人勧誘してくれたおかげ|_-。) ポッ
まじ感謝>< いいギルメンもったーーー俺!!!(つ∀`)
(本来はギルマスである自分が人集めないといけないんですけどね^^; )

で、最初はギルメン獅子×3と助っ人のウサ、タヌーの5人で対戦
何戦かやって
ギルメンが一人落ち。王様勧誘→狐ゲット
また何戦かして狐さん落ち
王様勧誘→竜ゲット

・・・

まじで、王様なギルメン 人脈すげえ(゚ロ゚〃)
もう君がギルマスやった方がいいと思うよ、うん(つ∀`)


対戦☆
20060304153103.jpg

ぐちゃぐちゃw

20060302175749.jpg

待ち時間に雑談v
神凪のペットだけ位置が・・・(調和を乱すリーダー(;´▽`A``

20060302180002.jpg

安全帽vv

自分達のギルド平均180↑でしたが ハンデ戦でということで申し込んだら多くのギルドが(平均120~150とか)快く対戦を受けいれてくれました^^
(人-)謝謝(-人)謝謝
安全帽かぶって戦ってみたり、武器以外装備全部無しでv ってな戦いも・・・v

今は装備&ペットの性能がすごいので、Lv差あってもハンデつけることによって色んなとこと対戦できると思います。
平均近いギルドがない場合でも部屋作って待ってるだけってんじゃなくて、とりあえず相手のリーダーに声かけてみる(ハンデ戦持ちかけてみる)ってのもいいんじゃないかな~と思います^^





対戦での感想

タヌヌ神!!!
ってかボディーガード強すぎです!!!><
平均同じで片方にタヌ(ボディガ持ち)いて片方にいなかったら絶対タヌいる方が勝つなぁと思いました。。


Gvでは攻感魔は三つ巴な感じですがタヌ一匹いると(ボディガあると)・・・

攻が魔に1確されづらくなる → ダウン系スキル(BD、BN、FoL)が使える(維持できる)
戦闘が有利に。

魔がやられにくくなる→相手の攻をHIT、もしくは無力化(ミスト)→こちらのメンバーをダウン系スキルの脅威から回避

ガンナーが前へ出れるようになる→魔を牽制(こちらの攻にミストさせない、されたらHITしてミストを消す)

ってな感じですごく有利になると思います
まあ他にもいろいろあるけどこの↑3つがでかいかと。(相手の攻撃力がずば抜けてたり、こちらが極端にヌメってたら意味ないですけどね^^;


まあなんだ・・・ 一家(1ギルド)に一台(1匹)♪ な感じなタヌ先生ですv


あ、ボディーガード・・・有効範囲が結構狭いので注意が必要かも。
キャラ4~5人分くらいの距離が効果を維持できる距離だったかな(一度自分で確認した方がいいです^)
一応範囲から出ても1~2秒は効果が持続するみたいでした。。
魔にPS撃ってすぐタヌの側に戻る、そんな感じでやれば自分は死ににくいし、相手(魔)は近寄りづらいだろうから中々いいかもv


でも、まああれです。あんまし皆タヌの側にいるとタヌが代わりに受けるダメージで死にますww(RSとか風とか撃たれたら・・・^^;)
あと雷とかでまとめてビリビリってのも怖いかなv

攻、魔、銃はタヌにくっついて他の人は少しだけだけ離れて戦ったほうがいいのかもしれない。(当然、魔はなるべく後ろ)




Σ(・o・;) ハッ! いかん、これ獅子のブログだった。
・・・なんでボディーガードについて熱く語ってるんだろう(;´▽`A``



えーっと、、、銃獅子の話銃獅子の話(・Θ・;)アセアセ

銃士のGvでの役割

1 相手の魔のけん制(もしくはHIT)
2 他メンバーの攻撃に合わせて相手を確実にHITする 

ソロで相手追っかけるのはNG
銃士には相手を1確するような能力はないので、常に他メンバーと一緒に行動するのがいいと思います




とあるスレを見て思ったこと。。

銃士は対人では弱いとよく言われてます(自分もPv行った後は常々そう思います)
確かに他職と比べたら弱いです。
実際に他職と1:1したら勝てません。勝てるのは魔くらい。。

でも銃士は一番仲間と連携しやすい職だと思います。
例え相手に1確されまくりでも十分HITは狙えるし、MVPだって取れます!
Gvでなら・・・銃士は輝けるんです!☆
ぬめってても大丈夫!
何度かやるうちにうまく立ち回れるようになるハズ!
あんま悲観せずにドンドンGvやりまっしょい!☆
Gv楽しいよGv ><b

(悲観的な書き込みが多かったのでちょっと書いてみましたv

銃士に幸あれ☆ ノシ  
カスタムデビル!!!
ネイト!!ネイト!!!ネイトッ!!!!

スロ1 +6   バイバイ!
スロ3 +6 も バイバイ!!


合成!


20060302032913.jpg


ネイトキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
FUUUUUUUU~~~~~~~~~~~~~~!!!

もちろん一発なんかじゃあないです
ネイト追加で2個程使用しました
+6→+5→+13
+6→+6→+9

とりあえず30↑いったので満足!
+9消したい気もするけど、、、きっと気のせい!!うん、気のせい!
スロ4手に入るまでこれ使っていこうと思います!


あと某騎士団なタヌヌさんからミスリルを譲ってもらったので精錬!

20060302040055.jpg

成功!!1b

今日のマックスは一味違う!!
神凪そう確信しました!!

ジェダイなタヌヌさんがタバ帽精錬に必要な下級鋼鉄までくれたので、こちらもまた精錬することに。
今日のマックスならLv4くらいまでストレートでもってってくれるハズ!!><b



いざ精錬!!



Lv0→Lv1 ・・・  成功!! よし! 


Lv1→Lv2 ・・・  失敗!! よし!
って Σ(- -ノ)ノ エェ!? もう失敗ですかマックスさん!!!><


リペアー☆彡 &セイレーン
Lv1→2 ・・・  失敗!?そっそんな馬鹿なっ!!?

リペアー☆彡 &セイレーン
Lv1→2 ・・・ 成功! 

LV2→Lv3 ・・・ 失敗!マーーックス!*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

リペアー → 失敗!
リペアー → 失敗!!
リペアー → 失敗!!!!!1


(゚ロ゚〃)ぁ・・・ぁぁ・・・ぁぁぁ・・・・

ぉ、、、俺は悪い夢でも見ているのか・・・?




リペアー尽きここで精錬ストップ タバ帽現在Lv2使用不可




・・・ぁ・・ぁア・・・アリエナス






確かに今日のマックスは一味違いました(;^ω^)












狩り

深夜に虹鯖にイン。PT探したらテチ4♂があったのでとりあえず火山入り口へ移動。
知り合い見つけ少々雑談。
ふとPT掲示板を見ると。。。

∑(゚ロ゚〃) ぱ、ぱーちぃーがナイ!!!!

ま、満員になってしまったもよう・・(・Θ・;)
しょうがないので黒な竜さんと一緒に鯖チェン!

日、金テチチ4・・・ドリラーを数名確認。
狩り人は・・・一人として見当たりません!!><

蛾も人全然いませんでした・・・

みんなカスタムに夢中なのカシラ!!?(・Θ・;)



・・・仕方なく二人でPT組むことに。
二人だとボーナス少ないので狩る気力が・・・^^;

で、ちょっと遊んでました ↓
20060302045052.jpg

マップ下でひたすら狩って上の方にMob集め≧(´▽`)≦
遊んでるうちにPTメンバー増えたけど、なんかもうあんま狩る気しなくなっちゃってたのでPT解散するまでの~んびりと狩ってましたw 
経験値全然たまらなかったけど楽しかったからいいや(´▽`)






本日の匠 
ブルータル匠
銃攻撃力376 命中6 スロ無し
銃攻撃力354 命中6 スロ無し

メンテ堀りにいったら即堀りチートしてる人がいました。
申告しようと思い、1:1でログとろうと思ったんですが
(確かログとかなくて画像だけだと虚偽申告になっちゃったりしますよね?)
見事に無視されました(-"-)
ちょっと腹が立ったので名前出しちゃいます
20060301115850.jpg

(゜-゜*

今まで会話の中で似たような顔文字使ってましたが、一気に使うの嫌になりました。。

堀場で友達と会って、次第に気分は回復していったんですが・・・
なんか・・・なんか!!あーーー、、なんだろ、うまく言えないや(´ー`)
とちあえず升erはもう全員即BANでいいです。




課金ドリルの寿命が600くらい残ってたのでそれ消費しきったところで堀り終了。
こんな感じでした。
20060301121617.jpg

どれも見事にスロット2ですv
カスタム・・・掘る前からスロ数は決まっているのか、それとも掘った時にS2・・・90% S3・・・9% S4・・・1% とかで抽選されるのか、、どうなんでしょうね。
掘った後に抽選されてるんだったらメンテ後とかあんま関係ないかもしれません


堀り後露店(倉庫で邪魔なのです^^;

20060301122407.jpg

500kでも売れ残るアメットさん・・・(゜ーÅ) ホロリ




カスタム・・・S3でも150↓の装備だとあんま大金出してまで買う人はいない気がします。PTボーナスでLv上げやすくなってるからそこまで合成・精錬に気合入れる人は多くなさそうですしね。
あとS2のカスタム露店でよく見るんですけど、基本的にクラフトより価値ないと思います(クラフトと性能一緒なのに合成&精錬費用が無駄に高いから)
別にいくらで出しても構わないですけど、数十Mとか値段つけても売れないと思いますよー^^;
あ、銃はクラフトより断然価値あります。買う人もいると思うので安く出しちゃって後悔しないよう気をつけてくださいv
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
