なんか今日は狩場でアイテム拾いにくる子達をたくさん見かけましたv

牛、うさ、ドラ子、ひつじ、獅子、姐御、ぬこ・・

アレ_(・・?)? タヌーだけいない。。。


なんか感動したセリフ ↓

20060228075813.jpg

20060228081006.jpg


いただきっ!!


・・・(´∀`*)


20060228081156.jpg

ビギナー



・・・



・・・かわいい(*´д`*)
マップ下の方でフランベ投げたら一生懸命(何度も死んで戻って)拾いに来てくれました(´∀`*)
かっ、可愛すぎる><  



あと全身ウッド装備のドラ子とぬこのコンビ
これが一番グッときました。
ドラ子が先頭になって走り、ぬこが後ろからトテトテついて行く。。。。
何度か死んで戻ってを繰り返しているうちに、いつの間にかぬこは入り口で待機してるようになってて。。。

そこでこんな会話が神凪の脳裏をよぎりました
__________________________________

ぬこ:『にいちゃん、、うち・・・ドロップ欲しいねん。。。。』

ドラ子:『待ってろ、今兄ちゃんがとってきてやるかるさかいな』

ぬこ:『にいちゃん~|_-。) 』

ドラ子:『心配することあらへん。おまえはここ(入り口)で待っとき』

ぬこ:『にいちゃん。。。』




飛び出す兄 ・・・ 飛び交うシャワー




ぬこ: 『に、にいちゃ~~~~~~~~ん!!!!!!!』

ドラ子: 『せっ・・・せつこ~~~~~~~~~~!!!!!!! 』

ヘ(X_X ;)/ ~~。。。(lll __ __)バタッ


____________________________________







みたいなw
いや、別にぬこの名前はせつこじゃなかったですけどねv

なんかホタルの墓思い出しました。




妄 想 乙(´∀`*)






合成

あ、あと性懲りもなくカスタム合成やってきました。
ネイトさん・・・お世話になります( ^ω^)

リップは今までいい値が出てないので、ひょっとしたら装備(デビル)との相性が悪いのかな? と思い、一度ニューロトキシンで合成してみることにしました。
(7・5・5のうちの+5二つをネイトックリ)
20060228084552.jpg

あれ、いきなり+12。。
2回目も+8
・・・リップスティックって。。。。。(;´▽`A``

リップ・・・色んな方から譲ってもらったりして合成数回分は集まってたので、せっかくなので合成することに。
+7と+8を消してLet's合成!☆

20060228085036.jpg


ちょ・・・リップスティック・・・・・・(-"-;)



もうお前(リップ)なんかしらないっヾ(*`Д´*)ノ





再びニューロトキシンで合成

ニューロはいい値でる気がしたので白エリ買いました。
よ~し!今度こそ♪






・・・








+6  →  +6



+5  →  +6









・・・(´・ω・`)????あれ?





20060228085426.jpg




もう・・・・・・これでいいやっ(´∀`*)







本日の匠

ブルータル匠
銃攻撃力360 命中6 スロ無し 


2006.02.27 再会~♪
今日はルイルイさんからドリルのお誘いがあったので鉱山堀りです♪
気合入れてミスリル掘るぞ~~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



鉱山に行ったらなんと昔のギルメンと遭遇しました!!w(゜o゜*)w

20060226234048.jpg

友録もしてなかったので本当に久しぶりの再会です♪

自分、ルイルイさん、Hさん・・・3人とも以前は同じギルド。
色々あって今では皆別々のギルド。。。
ええ、、色々あったんです。。色々とね。。。。(´ー`)
あれ・・・なんか昔思い出してたら目から水が出・・・(゜ーÅ) ホロリ







ねーわwwww 嘘です。ごめんなさい(爆


でもまた会えて嬉しかったってのはホントv
Hさんもプラチナ掘りにきてたみたいなのでPT組んでドルル♪

みんなで掘ると楽しいネ(´∀`*)


Hさんに何を鍛えるのか訊ねたところ、タバスコ帽子を鍛える とのこと。。
タバ帽!!?
タバ帽と聞いて神凪すぐさま放置してあった下級プラチナを拾い出しましたw
そうです。タバ帽大好きなんです><
狩り以外ではいつもタバ帽かぶってます(*゜ー゜*)
せっかくなので自分も精錬してみようかなぁ~っなんて思ったわけですv



昔話しながらドルルドルル♪


・・・


ちょwwビッグフットうざす(;^ω^)
小生意気にも銃耐性とかついてました。。(耐性実装後狩ったことなかったので^^;)

邪魔者をしばきながらもドルルドルル~


話して、ドリルして、邪魔ものヌッコロして(v)・・・
二人はどうかわからないけど自分にとっては楽しいひと時でした(´∀`*)



小一時間ほど掘ったところでルイルイさん落ち。
Hさんも精錬しに行くとのこと。
自分も精錬しようと思いHさんに着いていきました。


あ、ちなみにこんだけ掘れました♪
20060227000417.jpg

順に下級 中級、上級 プラチナ鉱石 


プラチナ鉱石なんて3個もいりません。ミスリル一個でいいので出てください(つ∀`)










カルバイガルショップに到着



幸運装備に姿を変えてラッキー7(願掛け)を使用 

いざ精錬!!!









20060301165253.jpg






(´・ω・`)?





20060227004112.jpg



かきゅうこうてつ・・・・・・・ろっこ?(´・ω・`)???


・・・・・・


(゜ロ゜;)エェッ!? ちょww 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

20060304154343.jpg



謀られました(´∀`*)

配達屋さん・・・大好きですww



リンク追加

MAIMAI HOUSE CoCo壱番屋


カスタムデビル合成しました。

すごいですよ、まじでwwwww
大爆笑ですwwwww




















合成アイテムピンクリップスティック 上昇幅5~20
白エリ使用で 5~24
幸運値・ラッキーデイ込みで280弱。





合成



+7



+5



+8







(すべて白エリ使用)







juu.jpg




+5にネイト → +6(白エリ)



+6にネイト → +5(白エリ)




・・・




もう全部にネイト!!!








+7 → +7




+5 → +5




+8 → +5











(リップスティック終了。。)





消費したもの
ネイト秘薬×5 白エリ×5 ピンクリップスティック×16 精錬費用約9M



















そしてできたもの。。。。



20060225190506.jpg











・・・・・・












これはひどい( ^ω^)





ってか今使ってる銃で狩場的にはなんの問題もないのに
なんでこんな必死に合成&精錬してるんだろう(つ∀`)(リアルマネー溝に捨ててまで)


カスタム掘って浮かれすぎてたね(ノ∀`)
ちょっと頭を冷やそうと思います。


カスタム銃・・・手に入れない方がよかっただなんて言えない・・・(;^ω^)

2006.02.25 ('-'*)フフ
今日はアイスD3♂PTです☆(レン㌧が誘ってくれました(*゜ー゜*)

PTメンバーの中で(初対面だったんですが)このブログを見たと言ってくれた方がいて、とても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
知り合い以外に“見てる”って言ってもらったのは始めてかもv(*´ェ`*)ポッ
(Lv的に身内の釣りってことはないハズv


今日のPT・・・会話がめっちゃ面白かったですv
w がいっぱいwwwwwwwwwwwwwwwうぇっww
みんあテンション高い高いw 神凪・・ちょっと置いてけぼりな感じだったかもかもww
自分の持つ空気とはちょっと(かなり?v)違ったけど、たまにはこういうのもいいなぁ~って思いました(*'∀'*)


(名前出しちゃってもいいかな?…o(;-_-;)oドキドキ いいや出しちゃえwww)
緋魅弥さん、70さん、ウィークハートさん最高でした( ^ω^)
またそのうちPT組んでやってください(*´д`*)ハアハア


リンク追加ぁ!☆

緋魅弥さんブログ 【しゃわーあろー】

どらごんちゃんねるじゃないっすよ( ^ω^)
面白いブログですv見たことないって人は是非一度ご覧あれ~♪



本日の匠

今日は氷D3でしか狩ってないので匠銃は無しですv  ノシ☆
タバ2♂SPでひたすら狩り。
2,5倍~♪2,5倍~♪

タバF2・・・エリクサーいらないかもv
リーゼントがHP回復する“ロールパン”を落とすのでそれ使います。
20060224230255.jpg

重量182と重いけど一個でHP4500も回復できる優れモノv
一応、最初だけエリクサー持ってった方がいいかな。

sho-to.jpg

ショートカットはこんな感じ。
弾3000発とゴルパ300個で2~3時間篭れました。

Lvが上がった後はドルルオンライン
狩りの間テント出してカスタムデビルの募集してましたけど・・・くる気配ナシ!
じゃあ自分で掘るしかないね!!って感じでタバF5行ったら
・・・掘れた(プリッカー丸1本消費)
掘れたよーヾ(*´∀`*)ノ♪

スロットも3。欲しいものピンポイントv
ドリルの神様ありがとう! ワッショイ!!


精錬
20060224221738.jpg


Lv0→1 ・・・  成功b
(ミスリル一個消費、成功率97%、銃攻416→432)

Lv1→2 ・・・  失敗;
(ミスリル一個、76%、432→449)

リペアー☆彡

Lv1→2 ・・・ 成功 (;´Д`)ホッ

Lv2→3 ・・・ 成功!!1
(ミスリル2個、57%、449→470)

Lv3→4・・・失敗 orz
(ミスリル2個、41%、470→499)


ミスリル尽き 精錬ここでストップ。。。


・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
(つД`)つリペアー☆彡



なんかカスタムって成功率低いですね・・・。

とりあえずマックスは死んだらいいと思いまっする( ^ω^)

20060224224218.jpg

ワハハじゃNEEEEEEE~~~~~~~!!!!!!
ミスリル3個(75M)返せーー!(゜O゜(☆○=(`◇´*)o



誰か・・・ミスリルを・・・orz
















合成はまだ怖くてやってません。





本日の匠
クルーオルガン匠
銃攻401 命中 6  スロ無し
銃攻419 命中11  スロ無し
銃攻426 命中 7  スロ1 
銃攻440 命中 6  スロ無し
銃攻452 命中 6  スロ無し    



2006.02.23 狩り狩り
インして掲示板をチェック。
いいPTがなかったのでドリルでもしようかなと思ってたら、知り合いの兎さんから蛾のお誘いがかかりました。
まだPTメンバー二人ということだったので、『少しだけドリルしてからPT入る』
と伝え火山F5へ行きドルル。。。10回も掘らないうちに
 
『あと一人でPT満員なんだけど入る?』 と1:1が

Σ(*゚д゚*)!!  ちょw揃うの早すぎwww 

即加入しましたw
20060223103457.jpg

いつも♂PTばかりなので新鮮だったり(*´ェ`*)

炎蛾・・・一応PS→RSで2確なので狩るのに問題はありません。
ただ安全地帯がないので休憩とかするときに不便でした。
PTボーナス関係してくるから、なるべくマップ離れたくないんですけど・・・どこに行っても蛾が^^;(テチチの安全地帯あんなにいらないからこのマップに1つください><)

で、PTの人がAFKすると言ったのでどうするのかなと思ったら・・・

20060223111636.jpg


PT機能  ついて行く

ちょっとコレ、まじで感動しました!!目からウロコってヤツです!!v
これで蛾でも安心してAFKできますね( ^ω^)

(ただ、ついていく対象の人が死んだり、補給行ったりすると無防備な状態に・・・(;´▽`A``)

20060223113250.jpg


面白かったので蛾狩らずに走り回ってましたww
途中から兎も1匹ついてきてなんか桃太郎な気分♪

戻ってくるまで無事守れて良かったですv


________________________________________

あ、そうそう! PTの中にソ○ラドさんという兎さんがいたんですが・・
なんと!この方のブログと神凪のブログ・・・

タイトル名が全く一緒でした!!

 二人とも 『空中散歩』  ( これが世に言う 【素敵な出会い】 ってやつなのか(*´д`*)

・・・偶然って怖いですねv

ってか、自分の方が後に作ったっぽいので被せちゃった感じです・・・(;´▽`A``
作り直そうかとも思いましたが、ソラ○ドさんに聞いたら 別に被っていても構わない とのことなのでこのまま 『空中散歩』 で続けていけることにヽ( ´¬`)ノ  
結構気に入ってるタイトルだったので嬉しいです♪ソララドさんに感謝(^人^)♪


勝手にリンクさせてもらいますね( ^ω^)

________________________________________





しばらく狩った後、R崩れて♀4と自分になってしまったのでちょっとドリルしにタバ5へ戻りました。

成果
20060223115013.jpg

カスタム(バルキリー)掘れました(≧▽≦)b
スロ2ですけどねvv(デビルはPTの方から売ってもらったやつです)

30分くらい掘ってたのかな。。ちょうどバルキリーを掘り当てた頃に
また兎さんから1:1がきて
『魔、PTに入ったんでR6人できますよ^^』



二二二( ^ω^)二⊃




狩場はテチチになりましたv

20060223120754.jpg

知り合いの兎さん以外メンバー総入れ替えw
結構集まるもんなんですね(゜・゜* (ってか兎さんの召集能力がすごいのかも^^;


今日もひたすらに狩りました♪





本日の匠

ブルータル匠
銃攻439 命中6 スロ無し


あと デマンドさん、ユパさん のブログもリンクに追加しましたぁ(´▽`) そちらもよろしくです☆
予想外にメンテが早く終わってしまったのでメンテ堀り全然できませんでした(;´▽`A``
インした後女王の間を掘ったんですがカスタム装備は出ず。
周りの知り合いはみんな何かしらカスタム掘り当ててたのでちょっち(´・ω・`) な感じ。

鯖切れ連発の中がんばって掘ってたら緊急メンテ・・・。
ちょっと仮眠とったらいつの間にか緊急メンテ終わってて、またメンテ掘りできず(つД`)
しょうがないのでテチチに狩りに行くことにしましたv

20060222134721.jpg

タヌヌ祭り(*゜ー゜*)
そして・・・
PTボーナス2,5倍・ヽ(*´∀`)ノ 。*

2,5倍ってすごいですね!今までのノーマルPTの倍ですよ!!
すっごいテンション上がったので一気に150%稼いじゃいましたvv

20060222135700.jpg


LV制限・・・ちょっと変更されたみたいですね。
今までは一番LV高い人と低い人の差が30以内ってことでしたけど、
今ではPTリーダーのLvから±30でいいみたいです。
(最大60Lv差までOK)
かなり組みやすくなりましたよね♪
ただ4人(1,5倍)→5人(2,0倍)→6人(2.5倍)とボーナスが増えていくのでPT抜ける時ちょっと気まずいかも^^;


新ボス

新しく実装されたボスも行ってみました。
(残念ながら学園のボスは実装されなかったようです。せっかく転送アイテム集めたのにー><)


20060222140659.jpg

人いっぱいいたので出番ナシ!v




人が減ってから再戦
20060222140744.jpg



勲章も無事ゲットできました(≧▽≦)b

どうやらこのボスも銃器弱点。
倍率は0,9(?)らしいです (某高Lv兎さんが検証してました)

特徴

足速い
攻撃力高い
命中率高い

BE(ブルズアイ)使ったりBD(ブレイクダウン)使ってきたりしました。
BDでの命中減少量-150・・・くらったら攻撃まず当てれませんv(銃ダメも激減)


なんか、天馬装備(+高命中・低敏捷)した攻プレって感じでしたv

DAで11kくらったんでソロは結構きついかも。。。。
1144ガンナーでHP11k↑確保できればソロでも割と倒せるかもvv(BDくらったら逃げですw)

まあ魔(ミスト)か魅(スカンキー)がいれば余裕です。


現状こいつ倒しても何もいいドロップないし、石球集めるのもめんどいんで(オルコニオ物理耐性)すぐ過疎るような気がします。。。v


カスタム装備

カスタムってスロ2が普通らしいですね。
(カスタム・・とりあえずなんでもいいから掘り当てれば大金持ち♪・・・そんな風に考えてた時期が自分にもありました)
20060222142807.jpg


(どうみても技の神けn・・・)

スロ2のカスタムには価値ないですね。(クラフトと変わらないです)
クラフトももう以前程は売れないと思います。

まあ銃のカスタムならスロ2でも多少需要があるかもしれません(銃・・・カスタムには命中つけれるようになってるので)
が!デビルのスロ2は売れないと思います( ^ω^)
今日露店で見ましたけどスロ2で90Mとか ちょwwおまっww って感じですv


カスタム装備・・・一体どれくらいの値段に落ち着くんでしょうね。
見当つきません。。。スロ4とか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


とりあえず募集~♪
買)カスタムデビルガン 
スロ3・・・100M
スロ4・・・300M


(この値段・・高いかもしれないし低すぎるかもしれません。
神凪がこんくらいかな~?って勝手に思ってる値段です)
もし、この値段で譲ってもいいよ って方がいましたらゲーム内1:1かここにコメントをお願いします^^
一応自分で掘りあてるようがんばってみます(`・ω・´)

何はともあれカスタム実装でドリラー新時代の幕開けかもしれないですねv みんなでがんばって掘りまっしょい(≧▽≦)b



本日の匠(カスタム実装で存在価値が薄れちゃいましたけどねv)

ブルータル匠
銃攻399 命中6 スロ無し
銃攻399 命中7 スロ無し 



2006.02.21 対応
________________________________
※公式

【重要】不具合の利用に関するご注意【2006.2.20】

ゲームシステムの意図に反して、ゲルダやアイテムを不正に増やすことが
出来てしまう現象を確認しております。
この現象につきましては、現在、開発元で調査・修正を行っております。

こちらで不具合の利用を確認した場合、該当ユーザーIDの永久停止を含めた
厳正な処罰をもって対応させていただく場合がございます。

くれぐれもこのような行為を行われませんよう、ご注意ください。

また、万が一不具合と思われる現象を発見いたしましたら、決して不正な利用は行わず、
不具合報告フォームよりご報告いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

________________________________



キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

半ば放置だと思っていたのでめっちゃ嬉しいです><
きっと今日のメンテで色々直してくれるハズ!!!
1日で直らないようなら2日でも3日でも一週間でも一ヶ月でもメンテしちゃってください!!><
(すいません嘘です。一ヶ月は言い過ぎましたw)

なにはともあれ、G暮がんばれ!超がんばれ!!><b




モチベ回復したのでテチチオンライン!
PTメンバーと新ボスの転送アイテム集めにも行ったりしちゃいました!v

テチチのボスが石球(オルコニオDROP)
学園のボスが骸骨ネックレス(赤鬼DROP) ・・・らしいですv

とりあえず、一人あたり石球10個とネックレス25個集めました☆

20060221114528.jpg
鬼退治(≧▽≦)b


あとLv211~のTMクエもやってきました
20060221114744.jpg

ボーンファイターw
すっごく今更な感じですねv


Lvが上がったあとは、オディ行って・・・スパ行って・・・でちょっとはしゃぎすぎだったかもしれませんv最後に鉱山で落ちてあとはメンテ待ち。(きっと延長するだろうからメンテ掘りできるハズ!v)

バグ処理とか新アイテムとかボスとかいろいろ大変だろうけど・・

G暮さんマジでがんばってください><b!!!!1






本日の匠

ブルータル匠
銃攻398 命中6 スロなし

なんかとんでもないバグ技があるようですね。。

もし利用しようとしてる人がいたらやめてください。
自分の手でトリスタをつまらなくするなんてアホすぎると思います。

一応Gにメールは出しましたが、すぐに対応してくれないようならもうトリスタは・・・(次のメンテまでは様子見ますけどね)
Gにはがんばってもらいたいものです それでは ノシ 


2006.02.19 牛タヌ
神凪の中で牛とタヌヌの株が急上昇中。
テチチはいいところですv
261Lvまでここでいいような気がしてきました。




本日の匠

ブルータル匠
銃攻339 命中7 スロ無し  
2006.02.18 愚痴
よ~~~~っし!パパ今日は愚痴っちゃうぞ~~~~vv

・・・

(ほんとただの憂さ晴らしなので見ないほうがいいですm(_。;)

... 続きを読む
2006.02.17 100
100.jpg
ついに勲章が100になりましたヾ(*´∀`*)ノ♪
(だからどうしたって感じですけどねv)

なので今日はちょっと気分を変えて召喚狩りをしてみることにしました。
沸かせる→狩る→沸かせる→狩る 
これだけv

ちなみになんでそんなことするのかというと・・・


デビルガン匠

こいつ目当てです。この匠銃、攻プレドロップなので召喚させて狩る以外に入手手段がありません(攻プレを通常Mobにしてくださいorz)
攻プレを召喚するボスは3種類いるので別に女王でなくてもいいんですが、

感プレ・・・猫にモテモテすぎて無理v(+死ぬたびに足かせ消費が辛い;)
スパ・・・沸き間隔が長いので狩りたい人が困る(;´▽`A``
女王・・・沸き時間が(3種類の中では)一番短くて、転送にコストもかからない。・・・というわけでこいつが一番いいかなぁと(まあそれでも狩りたい人にとっては邪魔以外の何者でもないですけどね)

今回獅子、竜、姐御の3人で狩ってたんですが
数時間狩ってもデビル匠一本も出ませんでしたorz
一体何匹くらい倒したら出るんでしょうね。。。(o_ _)

また人のいないときにやってみようと思います^^;


あ、もしこのブログ見てる人で持ってる人いたら売ってくださいm

求)銃攻撃力550↑命中9↑ デビルガン匠
(スロはあってもなくてもいいです)
出)100M↑(数値とスロの有無で価格アップ)

クルー匠でも銃攻520くらいのものはあるらしいので
デビルなら更に↑のものがあってもおかしくないはず。
夢が広がりんぐwってやつですvv  
持ってる人は1:1かコメントよろしくお願いしまっす(≧▽≦)








匠メモ

ブルータル匠 
銃攻379 命中7 スロ1
銃攻374 命中6 スロ無し
銃攻344 命中7 スロ無し    ・・・(-ω-;)うーんゴミばっか。。 




Trickster+ したらばBBS

【ありがとう】TSほんのりいい話 第2話【ありがとう】

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26869/1133219277/l50








・・・








号泣゚・(ノД`)・゚・。





全米は泣かないかもしれませんが、
TSユーザーだったら間違いなく胸にくるものがあると思います(/_<。)









自分もいつか・・・                 
              
2006.02.16 ギルド
20060216044735.jpg


ギルドリーダーに。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 自分なんかがギルマスでいいんだろうか。。


20060216045004.jpg


まっ なんとかがんばってみます!(ギルメン達みんなしっかりしてるからきっと大丈夫!!v)
リーダー!今までありがとう&おつかれさまっ!☆

2006.02.15 (*'∀'*)
知り合いの狐さんから銃をお借りしました。
20060215085527.jpg

(命中を銃攻に換算すると 合計853!)
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・これはいい匠だ。。。

殺してでも奪ッ・・(ry !!!


っとまあ冗談はさておきv 今の神凪の銃(銃攻672感知+22)からこの銃に変えたら リーゼントさんがPSクリ1確になりました(ノ゜ー゜)ノ☆ テチ4では確殺パターンに変化はなし。感知下がるからガンストの威力下がって微妙かな~とかも思いましたが・・・
ガンストとか、ぶっちゃけどうでもよかったです、はい( ^ω^)
ガンナーはひたすら銃攻だけ追い求めてればOK!!><b
感知なんかイラNE~~~~~~~~!!!!!!!
(スロなんてなくていいから高威力・高命中の匠オススメ!)
もしスロがある場合・・・狩り重視なら感知、対人・ボス狩りしたいんなら幸運がいいと思います☆
________________________________
精錬する場合の銃選び

銃威力400命中8(実質銃威力560)と銃威力520の銃があったとして、
精錬はLv4か5くらいまででいいや って人は前者(基本銃威力そこそこ、命中もある程度ついているもの)を
いや、俺はLv10↑までもってくぜ!! って人なら後者(命中ついてない、もしくは低いけど基本銃威力の高いもの)を選びませう。
これは初期銃威力が高い方が上昇値が高いためです。
多分Lv8か9あたりで前者よりも後者の方が性能↑になるはず。。
精錬やる気マンマンの人は後者選んでみてください。
(※注 匠は成功率低く設定されてるのでお気をつけ下さい)
(精錬失敗後即リペアー&精錬すると成功率高いような気がします。・・・社員ではありません。)
________________________________


狐さんの今育ててるサブ獅子が160になるまでこの銃借りていられるということなので、しばらくこれで狩りしていこうと思います

で、新銃手に入れちゃったりしたら、やっぱボスですよね!!
ってことでレンさんと二人で女王様に会いに行ってきました。

なんかタヌさんと姐御も加わりめっちゃ豪華な布陣にvv
女王・・召喚なかったら30秒かかりませんでしたb
召喚きても周りの敵ほとんど無視でひたすら攻撃!!!
フ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、 女王がゴミのようだ!!1

その後タヌさんが抜けて、獅子2人と姐御1人でスパ行ってきました。
倒せてびっくり!!
感覚型でありながら壁をやる姐御に惚れ惚れしました(゜・゜*

倒した後・・・


20060215091549.jpg



renn-2.jpg




20060215093003.jpg

レンさんが死にながら移動しててびっくりしましたw
どうも復活の術(MS品)のバグみたいです
一度見てみることをオススメしますvv(面白いですよv ノ









本日の匠メモ

ブルータル匠 
銃攻348 命中6 スロ1
銃攻366 命中7 スロ1
銃攻402 命中6 スロ無し

クルーオルガン匠
銃攻411 命中9 スロ無し
2006.02.14 サブ(1st
サブの竜でモンクエやってなかったので慌ててやってきました。
TM経験値ウマー♪
魔はやっぱいいですね。天馬装備しててもポンポン(イベントクエのMob)アローで一撃♪
(武器とか成長合成失敗したのばかりにもかかわらず)
それに比べて3rdのタヌヌ。この子はまじで戦えません(つД`)
普通に3,4確って感じです。まだLv55なんでなんとかあと1Lv上げてクエ受けたいんですが・・・
残り80%を稼ぐ気力が沸きませんorz
一般クエもできるものは全て消化してしまったし・・・(´・ω・`)

ちょうどいい機会なんでタヌヌ消して♀キャラでも作ろうかなと思ってます。♀キャラ一人くらいは所持してた方がいいような気もするんで。(どうもイベント関係は♀ばっか優遇されてるみたいですしね。♂しかいないよママン(つД`)

せっかく作ったタヌー・・消すのもったいない気もするんですけどね。。。(-ω-;)どうしよっかな。。。



これからトリスタ始めるって人がいたとして、
1stでやるにはタヌヌは少々きついな~と思いました。タヌヌは大器晩成型なのでクエ品で辛い序盤を乗り切るためにも2nd以降推奨って感じです。
1stに一番向いてるのが魔ですかね。一撃の威力あるし、装備が比較的安くあがる。あと、リカバリーとかあるんでPTプレイも楽しめる気がします。
感覚AAも結構よさそうかな。感知装備いいのできなくても完全電球達成が早くてドリルで資金ためやすいだろうし。。

まっ!愛さえあればどのキャラ使っても問題ないですけどね!

いかに自キャラを好きになれるか 

これに尽きると思います。




獅子に愛を注ぎ込みすぎてタヌーまで愛が行き届かなかった神凪でした^^; ノン 





うーん、、装備売れなくなってきたぞ~。。
クラウンとか今まで7Mでもすぐ売れてたのに、今では6Mで放置してもなかなか売れないです
ミトラ、アーメット、セルリーも売れる気配なし(ミトラ2M、他1Mくらいにしてやっと売れる感じ)
やっぱカスタム実装予定ってのが影響してるのかなぁ。
それとも装備ばっか供給過多で合成アイテムの供給が追いついてないんだろうか。。。
倉庫がどんどん窮屈になっていくよママン・・・orz

装備とは逆にクエ品はアホの様に高騰してますね。
オディイア7Mでも売れるって一体・・・(;^ω^)
現状一番てっとり早く金を稼ぐにはボス狩りだと思うんで、最近よく女王ソロ行くんですけど、
オディさん・・ソロで狩るとイアリング全然ドロップしてくれません><
(居合わせた人達の助っ人をして倒すとよく落としてくれます^^;)
これはあれかな? ボスはみんなで狩りましょう!ってことなのかな?v 教えてGクレさ~~~ん!!(笑

次回は誰か誘って行ってみようと思います^^ ノ☆






2006.02.12 TS関係なし
友人と出かける約束があったので家へ赴きました。。
(トリスタ関係ないので気になる人だけ見てください)
... 続きを読む
2006.02.11 テチチ4
テチチ4(*´ェ`*)
20060211204927.jpg

レン㌧がテチ4でR組んで狩ってたので突入してきましたv
↑の画像はロイヤルが崩れた後♂SPになったものです。

感想
うまい(*´д`*)

一匹一匹の経験値はD3(ジャイアントクーレム)に比べれば格段に低いですけど沸きがいい!
結構固まって沸いたりするのでRSが有効に使えます。
グラフバックで命中極に変えたおかげで
アボン、デクマヌス共に PS→RS もしくはPS(RS)→ガンスト→通常で落とせるようになりました。

基本は敵2匹に対して 
1匹目(A)にPS→スキルの範囲内で2匹(A、B)にRS(A撃破)→2匹目(B)にPS って感じですね
RSで巻き込む敵が3匹以上の場合 3匹目にはガンスト→通常
4匹目にはPS
5匹目以降(新しく近くに沸いた敵とか)にはRS撃ってPS、ガンスト+通常の繰り返しです。

まあ巻き込む敵の数は魅力(HP・回避)と相談ですね。
HP5k↑回避40くらいあれば5匹フルに巻き込んでも大丈夫だと思います。経験値たまってる時は無理しない方がいいですけどねv

タヌー
今回組んだPTの中に じ○ー○ーさんという有名な高Lvタヌヌさんがいました。以前Pvエリアでちょっかい出したんですけど全く歯が立たなかったんですね^^; その時はその強さにかなり心ひかれたものです(5:1とかやってたんですよ!!?めっちゃすごくないですか!?)
で、そんな人と同じPT組んでるんだな~ と少し感動してしまいましたw
もう少しLv上げて、スロモや銃ダメの修正入ったら一度サシで勝負したいですねv(今は・・・お察しください^^;)

うし
あと牛!メンバー入れ替わりで何人かの牛さんと話したんですが、、
牛って結構いい人(気さくな人)多いんですね。意外・・・(ぁ
神凪、低Lvの時に色んな牛さん達と素敵な(?v)出会いをしすぎてしまったので
牛はちょっと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ってな感じだったんですけど・・・
今回PT組んでくれた人達のおかげで
ちょっとだけ牛が好きになれるようになった気がしますヽ( ´¬`)ノ
脱!牛恐怖症 って感じですv
今日PT組んでくれた牛さんありがとう!!

と、そんな感じでテチチは素敵なトコロだったので、アイスDはやめてこっちで狩る事が多くなるかもしれないv(なんて移り気な・・^^;

狩り、、もっと続けたかったけど臨時メンテらしいので一旦落ち。
また狩場で会えるといいなぁ~(*´ェ`*)

また後で追記するかもしないかもv ノシ☆




追記

虹の女王はいやらしい!!! 以上

2006.02.10 ..
はいはいメンテメンテ( ^ω^)
2006.02.09 じょーおー
いつものようにアイスD3で狩ってー
Lvが上がったのでまた女王ソロってきました。

大体赤ゲージまでは削るんですがいつもいいところで雷もしくはシャワーくらって乙 壁]/_;)
死んで戻ってを繰り返してたら他の獅子さん登場
残り数センチまで削って死んでしまったので、無念(w_-; ・・・とか思っていたら、戻るまで待っててくれました(*´д`*)
結局回復しててまた死んでしまいましたがw
で、女王譲ったんですが、向こうもお亡くなりになってしまったのでPT組むことに(`・ω・´)


20060209043840.jpg


無事倒せました。なんか勲章のコメント変わってるような気が。。。変わってますよね??

鯖変えながら二人で狩ってたらギルメンとそのお友達登場。
何匹か狩ったのちまた獅子追加w

結局獅子×4猫1PTになりました。

20060209044152.jpg


20060209044217.jpg


獅子仲間追加♪

結構増えてきたなぁと思い、ふとFリストを見たら。。。。。。

( ・_・;) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

兎いねぇ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
牛一人。。羊二人。。。。獅子・・・(*´д`*)  なにこれ?w

ものすごく偏ってました( ^ω^)
2006.02.08 イベ
イベント、、、とりあえずモンクエだけやりました。

3,3M.jpg


TM経験値3.3M。。。ほむナカナカ。
でも目ぼしいスキルは全て習得済み。。

新スキル早くこーーーーーい!って感じですねv





chaganntau.jpg



チャガンとー

タウのー


ラヴカードー



ラヴカード~~~((((o゜▽゜)o))) ♪


(≧m≦) なんでだろ、なぜだか笑えてしまいますw自分でも何が面白いのかさっぱりわかりません
><!!1



・・・病んでるのカシラ(^ω^;
昨日記事に書いたアイスD3♂個別SP

とりあえず募集かけてみました。
そしたら・・・


20060207065528.jpg



SPできました・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・
珍しいPTがあった為か、結構色んな人が狩りに(見に?v)来てました


20060207064551.jpg


まじでめっちゃうまいです><b
時給30パー↑出ますよコレ!




で、メンバーなんですが獅子だけの方が組みやすいかもしれません。魔(グレの沸き場)はやっぱ先にいたもん勝ちみたいなんで、後から入るとか難しそう。(補給行ってる間に他の人がきたり・・・とかもありますし)



とりあえずSP組むのは十分可能だということが分かったので、これからこの狩場で仲間を増やしてきたいと思います(`・ω・´)
o┤*´Д`*├o アァー ワクワクしてきた~~~~~~~vv
ノン☆
神凪思いました

アイスD3♂個別SPを作ろう!!!
と。

今現段階では、魔はソロもしくは二人でPT組んでグレ狩ってると思います。で、銃士もたまに一人か二人で狩ってると思います。
で、どうせだったら♂個別PT組んだらいいと思うんですね。

利点
①PTボーナス
②沸きアップ(魔以外)
③Gクレのドロップでゲルダウマー
④ジャイアンがグレの沸き場にたまったときにPTチャで助けを求められる。
⑤補給
⑥楽しいw

補足
③⑤・・・魔って狩ってる時あんましドロップ拾う余裕がないと思うんですよね。ラグで拾えなかったり拾ってもすぐ所持がいっぱいになっちゃったりで。。。
で、拾えない分は感覚型が拾ってしまって、補給行った際にまとめて売ってしまおうじゃないかとw で、見返りとして感覚型は魔の分の回復アイテムを買ってくる、と。
D3は距離の関係で補給がめんどいですよね。回復アイテムの消費も激しいだろうし。。AD代もばかにならないと思います。なので感覚型の長所、所持力を生かしましょう!ってことです
神凪が今D3で狩る時は、リズム、天馬、エウロスの装備なので補給に行く時だけ 怪力指輪、ノトス に装備を切り替えます。そうすると所持が約5000増えるんで結構な量の回復アイテムを買ってこれるはずです。
魔二人と他職2,3人(できるなら銃士3人がベスト)で組めば魔はかなり補給回数を減らせると思います。

なるべくSPを維持したいんですが、感覚を3人集めるのはなかなか厳しいかとも思います。そこで攻撃型、魅力型も募集です。
クーレム物理耐性できついですけど、光属性の剣があれば結構なんとかなると思います。もし攻撃型、魅力型の方でD3で狩りたいから光剣欲しいって方は言ってください。四角い氷でしたら結構倉庫にあるので差し上げますv

狩場独占UZE~!!が少し心配ではありますが、アイスD3は♀PTはできにくいと思うので(羊と他職のLV差が激しい、もしくはすぐ開く)多分大丈夫。。。かな?v

人が増えてきてきたら火山2FとでPT分けるのもいいですね。
アイスD3には劣りますけどSPなら十分うまいはずです。


っとそんな感じで

アイスD3でウマーしたい♂大募集!!!

ゲーム内で1:1もしくはここにコメント残しといてもらえると嬉しいです^^

ではノシ☆
2006.02.05 銃士ステ
ガンナーステについて少し考えてみようかと思います。
 
神凪が思うに、今のトリスタの仕様だと

銃威力よりもまず魅力!

だと思います。いくら敵を早く倒せてもすぐ死ぬようではお話になりません。序盤はまだいいけどLV上がってくると一回のデスペナで敵数十体分の経験値がふっとびます。これじゃあいかんです。

で、銃士に重要なステ

命中、幸運、HP、回避
この4つ。銃威力をある程度確保しつつ且つ高魅力である必要があるかと思われます

LV200時点での比較(命中極)
      4141   3124   2143   1144

命中    149    137    125    113
HP    1590   3090   4590   6590 
回避     12     24     36     48  

グラフで攻が1上がって魅力が1下がると
命中 +12
HP -1500
回避 -12 
特に重要なのが命中とHP
命中1=HP125なので、どちらが装備で補強しやすいかを考えます。
(もっとも値がよさそうなものを選択)
命中装備
リズムイヤリング
開運の絵馬
(ボレアスヘルム)
HP装備
開運の絵馬
チョコネックレス
(エウロスキャップ)

絵馬は一緒なのでリズムとチョコネクレの比較になります。
チョコネクHP600+命中3 HP換算935
リズム命中6+@(5としておきます) HP換算1350
リズムには幸運も6ついているので
アクセは命中装備の方にかなり分があるようです。

頭装備
ボレアスヘルム 命中+5(命中付加) 
エウロス    回避6、幸運2(HP付加)
これはちと甲乙つけがたいですね。。
回避も幸運も割と重要なステですしね。
見た目は断然ボレアスヘルムに軍配上げですv

ペット (ガンナーに必要なステだけ)
ノトス     命中 6幸運12HP240
エウロス        幸運 4HP990回避15
ボレアス    命中12    HP240回避 5
個人的には回避>幸運ですが、ラッキーでの上昇具合もかねて
一応、回避=幸運、回避・幸運=命中の2分の1換算としておきます

で、換算すると
ノトス・・・ 1740
エウロス・・・2052
ボレアス・・・2057
 
おや、ボレアストップ。。
つか、計算式がだいぶ怪しいですけどねw(幸運・回避が2分の1換算だったり、感知・所持力無視とか・・・まじテキトーすぎv)
LVがまだ足りなくて幸運が必要値に達してないとかAAやGst混ぜるんだったら断然ノトスだと思います。

・・・ってか自分で計算しといてなんだけど、ボレアストップはやっぱないな( ^ω^)

普通に考えて ノトス>エウロス>ボレアス ですw
(うはv↑の記事全く意味ナスww)
そのうちガンナー向けペットもでるっぽいから迷ってる人は待っときましょうv

あ、非課金の場合はどうしたらいいかな。。
非課金で高Lv目指すとしたら・・・(あくまで神凪個人の意見)

1144命中極 シュルード銃(幸運付加)、物理帽子(回避)リズムイヤリング(命中)、絵馬(命中)、カシミヤ(回避)ピクシー
あたりが一番いいと思います。
そのうちもっと優秀なイベントペット・装備、新規装備アイテムとかくるはずなんで、現段階では ってことで

で、自分的結論 
低魅力でHP装備(ボーナスHP振り)するよりは、命中は装備で補って(命中極振りして)初期魅力高めた方が吉
です

高魅力である方がいい理由
① ランダムショット(RS)やガンストック(Gst)が使い易い。(低魅力だと硬直時間がつらくRSで多くの敵を巻き込むのが危険なためスキルの威力を最大限に発揮できない)
② ボス、Gv、PvなどはHPと回避がかなり必要(1144であっても更にHPと回避が要求される)。魅力2以下だと1撃死は当たり前。
③装備に幅をもたせられる。(魅力が低いとHP装備せざるをえなくなる)
④狩りながらチャットとかができる(多少ね)w
って感じですかね。

確かに初期ステで攻グラフが高い方が最大火力は上がりますけど、
メリットよりもデメリットの方が多いです。魅ステ最低でも3あった方がいいと思います(これは断言してもいい)

ってな感じで考察終了
まだガンナーに転向して日も浅いのでハア?な記事があっても許してくださいv
ガンナーやってる人・これからやる人の参考になれば幸いです^^ ノシ☆
どうも!感知振りからグラフ使って命中極に切り替えたユダ・神凪です!!!w
まじね、命中極うまいんですよ!!!><
世界が一変しました!

まずリーゼントがPS→通常 確
ジャイアンが 通常→PS→通常 確
アイシクル PS→RS 確
蛾 PS→通常→RS 確 ・・・とかとかっ!!!

もう狩りが楽しくてたまらんとですv

今後の狩場は多分火山D2かアイスD3で確定な予感。
ただ、アイスDは遠いので経験値稼ぎたい場合は携帯AD使わないと効率でないっぽいです。あとゲルダ全然たまりませんww
火山→ゲルダ
アイスD3→経験値 こんな感じかな。
消費MPの関係もあるのでトータルで考えると火山のほうがうまいのかも。

20060205190840.jpg

階段同期で組んだ火山2SP☆
めっちゃ楽しかった~><

SP崩れたあとレン㌧と二人でアイスD3狩りに行きました。で、なんとなく気分転換に女王行ったらソロで倒せましたヽ( ´¬`)ノ
まあ、雷もシャワーもこなかったから運がよかっただけですけどねv
それにしてもPSで5k↑・・・ たまらんハァハァ(*´д`*)

LV上がった後、今度はレン㌧とルイルイさんと3人で女王行ってみました。
 女王瞬殺です(`・ω・´)
軽く10体はこらしめたかと思います。
虹のチキンな女王様には少し苦戦しましたけどねv
他の人もぼちぼち来るようなってきたので女王やめてスパ行ってみることにしました。
・・・いやぁ、3人でも倒せるもんなんですね(*´ェ`*)
残念ながらスパにも人いて結局1匹しか倒せなかったです。
でも角でたのでちょっとハッピー☆

とても充実した一日でした(*'∀'*)

2006.02.04 銃士へ
グラフバック使って命中極にしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
1144→2143です。
ホントは1144の方がいいんですけどね。
さすがにグラフ2個も使いたくないので2143で妥協。
仮に2個使って1144命中極とかにしちゃうとAAに戻したくなった時にまた5000P必要ですし。。

とりあえず蛾とアイシクル行ってみたんですが命中極の方が断然狩りやすかったです!HP4500あればそんな死ぬこともないですしね。
対人の時はHP10000くらいないと不安なんですけど、Gvとか最近ほとんどやらないから魅力低くても別にいいかなv
しばらくはこれでいこうと思いますっ☆
2006.02.03 狩場調査
今後どこで狩ったらうまいかな ってな感じで経験値計ってきました。

ステとショートカット
20060203065224.jpg
(↑インスピ、ガンシュー、ラッキー後の数値)
20060203060814.jpg
計測した狩場は全てこのショートカット
一回10分で計測


狩場               1回目  2回目  3回目   平均

雪の階段(アイシクル)      3.1    3.0   3.0    3.03%
火山への道(炎蛾)        2.3    2.7   2.6    2.53%
テチチ4               2.7    2.2   2.4    2.43%
深淵(リバ)             2.4    2.6   2.4    2.46%
火山2                3.0    2.5   2.7    2.73%
アイスD2              2.6    2.7   2.3    2.53%
アイスD3              2.8    2.8   2.9    2.83%


204LVの現在、案の定というかやっぱしアイシクルが一番効率いいみたいでした。。
アイスD3と火山2もなかなかおいしかった。
以外だったのがリバ。思っていたほど経験値稼げませんでした。

それぞれの狩場について↓
... 続きを読む
ボスバトル行ってきました。








・・・観戦ですけどね(´▽`)

やっぱGvは平均150付近のギルドが多くて、自分達のギルドだと相手探すのも一苦労。
メンバーを5人集めるってのも意外と難しいし、仮に揃ってもメンバー間のLV差が結構あったりするので助っ人とかいないとGvやるのはちょっち難しいかもしれない。。。。

今日やる予定だったけどできなくて残念でした。
Copyright ©空中散歩 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
